おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

4月始まりダイアリーを口実に

2006年04月24日 00時44分08秒 | Weblog
これまで手帳はPDAを使っていたのですが、最近どうも調子が悪いのと、

旅行以来“書く”という行為が面白く感じて4月始まり手帳を買ってみました。

ITO-YAで購入した手帳です。


そして、その副産物で発見したのが一緒に写っているボールペン。

万年筆のインクカートリッジを装填できるペンです。

インクは万年筆のものなので、滑らかな書き味。

液が滲むので小さな字を書くのには手こずりますが、グリップも良く気に入りました!

値段も2千円ちょっととお手頃。

こいつと使い分けて愛用します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソネバフシで共存していた動... | トップ | サンセット・カクテルパーテ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いペンですね。 (かずまん)
2006-04-24 14:51:54
こんにちは。

良いペンですね。



大人って感じがします。



小物にまで気をつかいたくなりたいですね。



ごぞんじ。

返信する
ペンひとつで (es2004)
2006-04-25 00:39:04
>かずまんさん

コメントありがとうございます。

いつも美味しい記事を半分羨ましく思いながら読ませていただいています。

ブログが仕事とリンクしてさらに幅広くなりそうですね。



今日は早速このペンで仕事してみました。

仕事には油性ボールペン以外はあまり適さないのですが、使う楽しみで仕事も楽しくなるのでまぁいいかと。

ブルーブラックのインクが気持ちいいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事