おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

居心地の良いカフェないかなぁ・・・

2004年09月05日 23時31分07秒 | 出来事
今日は久々にカフェ飯しました。(昼食)
以前の住まい近くのカフェだけど、あいかわらず居心地が良かったなぁ。
古い雑居ビルを改装して作られたところで、開放感がある。
そして何よりも混みあっていない…

どうも僕は混みあったカフェが落ち着かないのです。(誰しもそうだろうけど)
都心のチェーン店はとにかく人が多く、長居をして文句を言われる事はなくても落ち着かない。
お気に入りになるカフェって、居る人たちにとってのカフェの役割や時間の流れ方がある程度似通っている気がする。
こんな雨降りの休日をカフェで過ごして、そう思いました。

早く近所でもお気に入りのカフェを見つけなければ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つんつるてん ? | トップ | ハッピーバースデー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来ました。 (あると)
2004-09-09 02:10:11
早速きちゃいました☆

私もカフェは大好きです!

私の近所もチェーン店が多いし、なんか落ち着かないですよね。スタバなんて意味もなく2件もあるんですから!!!!

こじんまりといい感じの行きつけがほしいです。

そういうところは一人ではいる勇気がなくてなかなか新規開拓できないんですぅ。

で、結局チェーン店に落ち着いちゃう(苦笑)



オススメあったら教えてくださいね♪
返信する
チェーン店も良さがある (es)
2004-09-10 00:19:47
「あると」さん、コメントありがとうございます。

blogはじめたばかりなので嬉しいものですね。



何だかんだでスタバには僕もよく行きます。

はずれがないですしね。

タンブラーも持っています(未だ使っていないのですが)。

最近、土日が雨で散策できないのが残念です。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事