おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

少しづつ開拓

2010年09月20日 23時31分18秒 | 食ブログ
仙台に来て早いもので1か月。
ようやく職場にも慣れてきて、気分が落ち着いてきました。

仕事が安定すると、休日のプライベートも楽しみたくなるもので、
少し前に一人で飲みに行けるお店を開拓してみました。

と言っても、酒が美味しくて料理がうまくて一人でも通えて…
特に最後の「一人でも通えて」という個人的な基準がなかなか難しく、
お店に思い切って飛び込めなかったりします。

そんなことを妻と話していると、
「近所に良さそうな店があるよ」と妻からのネット情報。
その嗅覚を信じて飛び込んだお店が大当たりでした。

真海菜食しん

ここは本当に料理もお酒もおいしくて大満足。
ブログでもその料理の魅力は伝わってくると思いますが、
その素材や料理法を聞いているだけで本当に楽しい。
おまかせコースでも野菜ものを出してから魚がでてくるのも舌が鈍らないためだとか。

日本酒が色々と揃っているので、それだけでも行く価値のあるお店ですが、
この店にいくなら料理を楽しまない手はありません。
おひとりで切り盛りしている店長とは年齢が同じ。
会話もしやすくそれも気に入ったポイントかもしれません。

あと世田谷で贔屓にしていた居酒屋「蔵八」で気に入っていた
神奈川の酒蔵「泉橋酒造」のお酒を扱っていたことにも驚きました。
これも何かの縁なのかもしれないなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台の在来線 | トップ | 大好きなお店です。感謝して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食ブログ」カテゴリの最新記事