おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

いい経験になりました

2013年02月23日 23時04分44秒 | 出来事
毎シーズン、会社の同僚と1回行くかどうかですが、
今年は福島県にスキーに行ってきました。

スキー自体は天気も良くて楽しかったのですが、
帰りは荒天で、人生初の地吹雪を体験。
走っていて前が見えなくなる恐怖を味わいました。
同乗者が雪国経験者ばかりなので、
「ライト点けましょう」
「追突されるから止まっちゃダメです」
「ガソリンは十分ありますか」
などと的確なアドバイス。
いや、助かりました。
地吹雪初体験どころか、こっちは雪道自体、人生初だったので・・・。
(東北に住んでいながら、雪道は走らない主義)

ひと晩停めておいた車の雪かきを経験するなど、
今回の旅行は、スキーよりも雪の記憶が残りそうです。

無事に帰って来れたし、いい経験でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の成長は早い | トップ | 普通にあった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事