おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

落ち着きます「ホシヤマ珈琲」

2011年07月18日 19時59分44秒 | Weblog
仙台では有名なのかな?
仙台駅のアエルに入っている「ホシヤマ珈琲」を初体験。
とても落ち着いた雰囲気の喫茶店で、フロアの店員さんもみんな髪をビシッとつめていて大人な感じです。
アフタヌーンセットとかがお得な感じでしたが、
時間帯がずれていたので普通に単品で注文。
たのんだのはチーズケーキ。
とろりクリーミーでティラミスのような感じかな。美味です。
でも、一番うれしかったのはアイスコーヒーが美味しかったこと。
香りを楽しむのならやっぱりホットなんだろうけれど、こう暑くちゃねぇ。

で、そのグラスの中に入っている氷が「珈琲」なんです。
つまり時間がたって溶けてもコーヒーの味が薄まらない。
ここが一番気に入りました。

またショッピングのついでに立ち寄りたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとめぼれで購入 | トップ | 財布に1億円をしのばせて… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事