おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

こどもの日の多摩川

2008年05月05日 13時55分01秒 | ロードバイク
本日、午後から実家に帰るため多摩川サイクリングは軽めに。

世は祝日、「こどもの日」

多摩川河川敷はバーベキューを楽しむ家族連れで賑わっていました。

ロードバイクにのっていると、あの匂いがたまらなくなるんだよな~。

俺は携帯してきた饅頭1つを頬張るのみ…


今日は、いつも折り返す国立市泉の少し先まで行ってみました。

同じところばかりでは飽きてきたのと、そろそろ1日の走行距離を伸ばしていいかな…と。

ここは一旦、サイクリングロードから外れないといけないので、道がよくわからなかったんですよね。

今日は走り慣れてそうな人の後を追っていってみました。



…見事にちぎられました。


でも、何となく道順は把握。

少しずつ距離を伸ばしていってみよう。

本日の走行距離:60.7キロ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順調に育つベンジャミン | トップ | 連休最後はこの公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュースでみました (ハルミッチーナ)
2008-05-06 21:01:44
多摩川河川敷にバーベキューであふれんばかりの人、人、人…
バーベキューの道具を置き去りに帰ってしまう人もいるらしく、
問題になっているとニュースで言ってましたね。

主人も今日は久しぶりに自転車で走ったらしいです。
40kくらいかな。
腕が日焼けで真っ赤っかになっていました。

私は仕事…です。
返信する
>ハルミッチーナさんへ (es2004)
2008-05-06 22:20:56
別にバーベキュー専用の施設があるわけではないので、確かに心無い人が来ると荒れる可能性はありますね。
というか、そういう人はどこ使っても一緒か…
「ゴミは持ち帰る」「川には何も流さない」が基本ですが、まだまだ浸透してないんですかね~。

自転車で走るにもいい季節になりました。
ハルミッチーナさんも仕事忙しそうですが、走るとスカッとしますよ!
返信する

コメントを投稿

ロードバイク」カテゴリの最新記事