おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

“耳あか”って大事なんだな

2007年06月09日 15時20分19秒 | なんでだろう?
「なんで耳垢ってたまるんだろうね?」

先日、そんな会話を妻としたのを思い出して調べてみると…

これがまた、ちゃんと体を守る役目を持っているって知りました。

詳しくは⇒『mimiクラブQ&A

てっきり外から飛んできたゴミがたまっているだけかと思ってた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニフォームは似合ってるけ... | トップ | 今年の父の日プレゼント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ということは・・ (シウ)
2007-06-12 00:02:00
躍起になってしょっちゅう取ってはいけないんですね。
耳掃除が趣味みたいな人がいますが、
気をつけないと。
最近は耳掃除が自分でできなくて
耳鼻科に定期的に通ってやってもらう人がいるって聞きました。
耳って目ほど気を使ってない気がするのですが
当たり前ですが、大事な器官ですよね。
返信する
でも気持ちいいですよね (es2004)
2007-06-12 01:08:02
これ読むと耳掃除しすぎちゃいけないのか!?
って思いますよね。
でも、耳掃除する気持ちよさを考えると体に悪いこととも思えない…
傷つけない程度ならいいんじゃないでしょうか…ね。

でも、確かに耳って目ほど気をつかってないですよね。
“利き耳”ってあるの知ってました?
ちなみに僕は『左』が利き耳でビックリしました。
(手も目も右利きなのに)
返信する

コメントを投稿

なんでだろう?」カテゴリの最新記事