おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

厄除けしたいと思ったら

2014年01月04日 23時19分02秒 | Weblog
あけましておめでとうございます。

年末はプライベートでも仕事でもバタバタすることが続き、
重い気持ちを引きずったままで年を越すことになりました。

とはいえ、3が日だけは子供らを連れて
実家のジジババ、妹家族と楽しく過ごすことができました。
そんな年始も、あっという間に終わってしまいます。

さて、今年はいよいよ本厄。
身内にも色んなことありましたし、
ちゃんと厄除けをしてもらおうと、神田明神に行くことに。

3が日すぎれば、初詣客もそんなにいないだろうと、
4日に子供ら連れて行ってみましたが…



甘かった…

ものすごい人混み。

さすが神田明神です。
参道のところから境内がとんでもない人で埋まっているのがわかったので、
ベビーカー押して入ることは無理だと早々に断念。

年始にひいたおみくじは「吉」だったし、
しばらく待ってから厄除けには訪れよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年も終わります | トップ | このド迫力の表情! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事