おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

回転寿司がこんなに楽しいとは

2011年08月23日 21時38分27秒 | 出来事
金沢の回転寿司屋さんに行ってきました。
以前に福井で食べた時も感じたけれど、北陸の回転寿司って侮れないです。
コストパフォーマンスだけでなく、普通に美味しいんですよね。

金沢で回転寿司に行くのは初めて。
今回は妻の両親に「今日はおごりますから!」と宣言。
と言っても、そこは回転寿司。心に余裕があります・笑

娘も連れて行ったので、カウンターではなくテーブル席で。
噂には聞いたことありましたが、タッチパネルで注文し、寿司が流れてくるシステムに初遭遇。



いや~、これ凄い。
いまどき何を言っているんだって感じなんでしょうが、
初めて使って一人で興奮していました。
握る人への注文ってタイミングを計ったりして結局頼めないことがあったりするけど、
タッチパネルでの注文だと気兼ねなく食べたいものを頼める。
お店も不必要なネタをコンベアに流す必要ないし、皿数えることもなく会計も簡単。
マイナス面はついつい頼みすぎてしまうことか…
Amazonで注文しすぎてしまうのと同じだな。

やっぱり近くの漁港から揚がった地のものが旨かったな~。
アジやら地の甘エビは最高!
あと、せっかくなので、のど黒も注文。



ちょっと高かったけれど、意外にさっぱりして実にうまい。
焼きものでは食べた事あったけれど、刺身もいいんだなぁ。
(なぜか金箔がのってきました。さすが金沢…)

ビールも飲んで、満腹になっても1人で3000円。
義弟いわく、それでも高いそうだが…
いや~十分安いよ。そして旨い。
ちゃんとしたお寿司屋さんの技と時間・空間も捨てがたいけれど、
ここでも“魚が食いたい!”って欲望を十二分に満足させてくれました。

次に金沢に来てもまたみんな連れていこう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく夏気分 | トップ | 酒漬けの夏休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事