おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

秋物を物色

2010年09月24日 00時21分13秒 | Weblog
本日の仙台の最高気温は15℃。
一気に気温が下がって夏の名残は吹っ飛びました。
街行く人も半袖の人はほとんど見かけなかったなぁ。

本日は降りしきる雨の中、ヨドバシカメラへ。
新型iPod Touchに心惹かれたり、洗濯機購入したりとブラブラ。
初めてヨドバシカメラのポイントカードを作りましたが、
お財布ケータイと連動しているとは知りませんでした。
ポイントカード忘れても、携帯でポイントチャージ可能。
これ結構便利ですね。

その後、秋気分になった勢いで秋物の洋服を物色。
仙台にはデパートがいくつかあります。
仙台駅近くに3つかな。
「藤崎」「さくら野」「三越」

「さくら野」はちょっと微妙な雰囲気のデパートでした。
なんというか、少し廃れ気味な感じでしょうか。
「藤崎」は地元では根強い人気のデパートのようです。
こっちにくるまで全く知りませんでした。
で、結局寄ったのは「三越」
やっぱり知っているところに行きたくなってしまうもんです。
ジャケットとかパンツとか物色。
最近は軽さを売りにした“エアジャケット”が流行ってますね。
確かに軽かったな~。そして買ってしまった…。

東北はあっという間にコートの季節がくるというから、
どれだけ活躍してくれるのか未知数ですが、
数日の内にジャケットが活躍していることでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傘買った | トップ | デジタルリマスター「羅生門... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事