おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

久しぶりの2人イベント

2011年05月21日 21時29分18秒 | Weblog
先週のお話ですが、久しぶりに妻と2人だけで食事に行きました。
妻の実家からお母さんが来てくれている“今しかない!”ということで、お店を予約。

めったにないチャンスなのでイタリアンにするか鉄板焼きにするかで
最後まで迷いましたが「鉄板焼き」に決定!

場所はウェスティン仙台の日本料理レストラン「一舞庵(いちむあん)」



地上37階のお店の窓からは仙台が一望できます。
東京と違って高い建物がほとんどないから見晴らしのいいことこの上ない。
実際よりも天に近い感覚がします。
(ここで揺れたら怖いだろうな~とも思ってしまいますが…)

そして、お楽しみのコース料理!今回は流れてしまった結婚記念日も意識して奮発!
詳しい説明は抜きにして、


フォアグラ!


アワビ!


仙台牛!


デザート!

他にも季節の焼き野菜とかガーリックライスも。
堪能しました…。ワインもグラスで4杯(あとビールもか)
昼から飲んでご機嫌です。
この日は妻も1杯だけ解禁にして心から味わっていました。
ガブガブ飲めるのはまだまだ先だしなぁ。

ちょっと大人な感じで2人で楽しめる機会は少ないけれど、年に何回かは計画しよう。
ホテルの雰囲気もいい感じだったので、また来てもいいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく家族が揃いました | トップ | がんばろう東北 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事