おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

5年日記をはじめてみます

2012年02月04日 23時06分18秒 | 出来事
妻が育児ダイアリーを見返しているのを見て、
「1年前に自分が何やっていたかって見るのも楽しいよね。
 3年前は意外に覚えているかもしれないけれど、5年前となると…
 5年間が見えたら面白いかもね~」

と話したことをきっかけに、買ってしまいました。

5年日記




探せばもっとカッコイイ装丁の日記があるかもしれませんが、
よく見かける高橋書店のものを購入。
“武骨者ですけど、何か?”というぐらいの飾りっ気のなさ。

中身はこんな感じ。



ほとんどtwitterの1ツイートレベルの文字数です。
これぐらいなら書けるだろう!(?)

何の節目でもないけれど、思い立ったが吉日!
本日2/4からスタートです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもカリフォルニアワイン | トップ | 本日のだんご »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (ハルミッチーナ)
2012-02-04 23:28:25
Facebookやってるので、つい「いいね!」と言いたくなります。シンプルで書きやすそう。お子さんの「今日の一言」的なメモも読み返すのが楽しそうです。
返信する
>ハルミッチーナさんへ (Mr.Timebonus)
2012-02-04 23:41:45
ここへきて原点回帰です。
ブログをここまで続けてこれたのだから、
これぐらいいけるだろ!ってことで。
確かに子どもの成長記録にもなりますよね。
がんばります。
返信する
ほおおお~ (mf)
2012-02-05 22:39:59
日記、しかも5年!
でも子供がいたら、毎日書くこといろいろあるかもしれませんね。
5年後どんな感じで読み返すのか、
を考えるのも楽しいだろうな。
(ほんとに「いいね!」って言いたくなるw)
返信する
>mfさんへ (Mr.Timebonus)
2012-02-05 23:03:59
まあ、続けば褒めてくださいw
とりあえず2日は続いてます!

書く欄が少ないと「もっと書きたい」って思うから不思議です。
飲んだ酒とかも書いてるので、
5年間の酒量の記録にもなるかもw

返信する
日記あらため (mf)
2012-02-07 21:56:04
ワインノートになりそうな予感。
きっと毎日書けますよww
返信する
>mfさんへ (Mr.Timebonus)
2012-02-08 00:04:28
早速、日本酒も加わりました!
酒量日記ですね。体重も書くべきかもw
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事