おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

失われた正月を求めて

2005年01月10日 23時24分30秒 | 食ブログ
この連休はのんびりと過ごせました。
彼女も含め、「正月はあって無きが如し」だったので“ぐうたら”がメインテーマ。
見事に(!?)悲願成就です。

気合を入れたのは食事と映画くらい。

≪食事≫
外食で美味かったのは焼肉。
場所は四谷三丁目にある「炭火焼肉 鶴兆」です。
このお店は焼肉屋といってもとても綺麗。気持ちがいいくらい。
注文したのは「SPECIALペアセット」

●タン塩
●ネギタン塩
●豚バラハーブ焼(サンチェ/えごまの葉/大葉付)
●韓国風盛合せ
●上カルビ
●上ロース
●上ハラミ
●焼野菜

これはお得でした!肉質も良く、焼肉を満喫!!
店員さんのアドバイスには素直に従います。
ドカン!とでてきたロースを、ハサミでバッチンバッチン切りながら食べた時には人間の罪深さを感じましたがね…(しかし争って食べました)
焼酎は飲みきれなかったのでまた行かなアカンな。
ここ、駅から近いのもプラスポイントです。

内飯ではキムチ鍋。
手抜きで安上がりなのに、鍋って何でこんなに美味いのか?(写真は箸を伸ばす5分前)
ベースはキムチ鍋の素を使っているだけなのに。
しかし、最後に加える本物キムチが全体の味を引き上げてくれている気がします。
野菜はとれるし、暖まるし、冬は鍋で間違いない!


≪映画≫
上映中のものでは「カンフーハッスル
“ありえねー。”って叫んできました。
今回もチャウ・シンチーがカンフー大好き、お馬鹿大好き、自分大好きでやってくれます。
この人、本当にアクションシーンが好きなんだろうな~
漫画のようなアクションシーンが満載の映画です。
笑いやお馬鹿さ加減では前作の「少林サッカー」のほうが勝っているけど、動きの面白さはパワーアップしてますよ。(逆に戦闘シーンはリアルに痛そうな部分も多く、笑えない人が結構いるかも)
しかし、主人公よりも大家夫婦のキャラが濃すぎる!(笑)
あと、斧頭会のダンスは必見です。


DVDでは「ヴァン・ヘルシング」「ハリポタ秘密の部屋」

「ヴァン・ヘルシング」は何だかモヤモヤ感が残った…。
“だから!ヴァン・ヘルシング、おまえは誰やねん!”ってみんな思ったんじゃないだろうか。
きっと2作目があるんだろう。しかし…
まずは1作目だけでスッキリさせてくれっ!
ドラキュラの花嫁の美しさに免じて許すけど。

「ハリポタ」は2回目だけど、なかなか楽しく観ました。
3作目を観た後だと、登場人物の成長著しいのがわかりますね。
いい加減、小説も読んでみるかな…。

今日はこのあと「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観て映画三昧に幕をひきます。
娯楽大作が続いたので、これを返した後は「24」に突入予定です!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄にでも行くか… | トップ | いよいよ突入! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行くんですね (ハルミッチーノ)
2005-01-11 23:21:50
とうとう行ってしまうんですね、24の世界に!

え~え~、お待ちしてましたよ~。

ま、多くは語りませんが眠れなくなること必至。

そして、誰も信じられなくなること必至!?
返信する
さてと… (es2004)
2005-01-12 00:10:23
このあとのブログでも書きましたが、ようやく突入です。

既にアメリカではシーズンⅣが始まっていることを考えると、えらい遅れてます



体壊さない程度に頑張りますよ!
返信する

コメントを投稿

食ブログ」カテゴリの最新記事