おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

auで機種変更する方々、ご注意を

2009年02月11日 23時51分21秒 | Weblog
仕事の必要性に駆られて、携帯電話を新しくすることにしました。

といっても、これまで使い慣れたCASIOの冬機種。

ワンセグも見られるし、特に問題はないのですが、
初めて知ったことがいろいろとありました。

その1)
機種変更に伴ってコースが変更になる。

2007年の秋から変更になっているようですが、
フルパックかシンプルコースかという2者択一になっていました。
今回は迷わずシンプルコース。しかも、無料通話を使い切っていないので、
これまでのMからSに変更しました。

その2)
機種変更は端末追加あつかい

ICチップができたせいか、機種変更しても端末は「追加」扱い。
これまで、機種変更した際、新端末はお役御免→廃棄 の運命でした。

しかし、最近はICチップがあるために、機種変更しても以前の機種は使えます。
(もちろんICチップを装着しなおすという作業が発生するので、あまり実行しないでしょうが)

その3)
auの春モデルからはイヤホンなどのオプションは別料金。

これまで、イヤホンをはじめとした付属品は、
新しい携帯機種を購入した際に説明書と一緒についてきましたが、
春の新モデルからは完全別料金となります。
みなさま、お気をつけください。


ちなみに、非常に感じのいい店員さんにあたったおかげか、
やたら「おまけ」をもらいました。




LISMOのヌードルカップや、ストラップなどなど。
一番嬉しかったのは1GBのmicroSDかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉まん専用 | トップ | 春の訪れも感じます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事