おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

少し早い?旬の味

2012年05月27日 08時31分37秒 | 食ブログ


近所の八百屋さんで獲れたてをすぐに茹でたものを売っていました。
(目ざとく見つけて買ってきたのは遊びに来ている実家の母ですが)

旬の時期には少し早いかな…と思ったけれど、甘くて粒も大きく本当に美味しかった。
ちょうど仙台も昨日は暑かったので夏気分を先取りです。

とうもろこしは獲ってからの鮮度落ちが早く、
1日経つと甘みが半減してしまうって知ってました?
僕は知りませんでした…。
たぶん獲れたてだったから感動したんだろうな~。
地元の八百屋さんだからこその味だったのかも。

※写真のように根元の柄がついていると食べやすい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いときはツルっと | トップ | パワフルな母 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食ブログ」カテゴリの最新記事