やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

何故か?エルがやる気満々犬ぞり練習♪

2012年02月11日 23時38分47秒 | 犬ぞり練習
今日も端っこ天気になったり吹雪いたり・・。

朝から除雪をするけれど、強風ですぐに吹き溜まりが出来ました。


これじゃあ除雪しても同じじゃん、って事で途中で止めました (笑)



さて、本日は犬ぞり練習日でした  

再来週は大会だけど・・お蘭ちゃん大丈夫なんだろうかと心配なばあたんです 







バリケンの中でガリガリと音がすると思ったら・・布団の綿出しをしていたらしい 






エルは留守番をさせようと思ったけれど、行く気満々なので連れて行きました 











ジャムちゃん  







ジャック君  






そして、お蘭ちゃん。







足取りも軽やかに (笑)






何を語っているのか・・野太い声で吠えたりしてました ^m^








お蘭ちゃん、今日はよそ見しないで頑張りました  







2本目は母を乗せて   

この顔見てると、ホントに体重増加したように思われてしまいそうですが・・多分、増えてないはず 






そして、本日も余興のジョナ・エルコンビです  

ジョナさんは嬉しそうに歩いてるのに・・ジョナママさんの持っているササミが気になって仕方ないエル。

何度も立ち止まってジョナママさんを見つめてました。






ただ走るのはイヤだけど、食べ物があると俄然やる気が出るらしい 







見よ  このやる気満々の顔 (笑)








短いですが、ジョナママさん動画を撮ってくれました  







ジョナさんは走るのが嬉しくて仕方ないって感じ、エルは終わった後のご褒美が待ち遠しい  






温厚なジョナさんとエルちゃん、なかなかの名コンビでしたよ  




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよぴ~)
2012-02-12 00:41:40
エル母さん、こちらも同じく晴れたり吹雪いたりでへんてこなお天気
おまけに寒いしだしね

でもでも母さん若い
ソリに乗っちゃってるし
エルも蘭も楽しそうだね
あ~当日見れないのが残念だなぁ~
返信する
Unknown (vanillamama)
2012-02-12 00:42:46
ああ~んジョナママ~あと5秒!
そしたら母の顔も 鮮明に映ったのにぃ~
大会のルールさえ大丈夫なら 前にササミぶらさげたら
エルちゃんいいとこいくんじゃないですか
返信する
Unknown (かかお )
2012-02-12 08:15:53
道内のあちこちでスゴイ雪なんですね。
うちの方はスッキリ晴れてて申しわけないくらいです。

いやー、動画、楽しい♪
BGMがぴったんこね。
お蘭ちゃん、楽しそうにソリ引っ張ってて可愛い~♪
エルちゃん、ジョナくんもいい感じでしたよ。
ほんと、ササミをぶら下げたら、エルちゃんもバッチリ出場できるのでは(笑)。
返信する
Unknown (りんご)
2012-02-12 08:57:01
おぉぉ~~!!!
走る!走る!!はっしる~~~
いい感じ、カックイ―じよ~~~!!!
みんな カックイーーー!
回数増やすごとに 走る気満々なエルちゃんですね^^
返信する
Unknown (koha*)
2012-02-12 11:45:10
お蘭ちゃんも、エルちゃんも
ソリ引きの才能たっぷりですね☆

ウチの母娘なら・・・老犬ってことを差し引いても、途中で止まってボリボリ掻いたり(笑)好きなところに行こうとしたりで
きっと走り切ることが出来なさそうです・・・

とにかく、みんなすっごく楽しそうなお顔で走ってますね!
ああ~、みんな優勝して欲しいです☆
賞金はササミ一年分ですね♪
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2012-02-12 13:38:15
すごい!!ちゃんと真面目に走ってる・・・・
これは今年はいい所までいけるのではないか???
毎日の除雪で痩せすぎて、風に吹き飛ばされないように母よ!気を付けてくれたまえ(爆)☆
返信する
Unknown (マックスパパ)
2012-02-12 22:29:21
惜しい!ジョナママさんもう少しアップでお母さん撮ってもらえたら(笑)

エルちゃんやるじゃないですか♪いい感じで、
ジョナさんと走ってますよ(^^)v
蘭ちゃんはいつもうれしそうに走りますね~
♪<除雪ダイエットでかなり絞られたんじゃないですか?(^^♪>
本番たのしみですね~♪

ほんとに毎回どなたにももう気付かれまいと
思いながら更新してますが、いつも気付いて
くださってありがとうございます♪(笑)
返信する
すごい!! (ケイティまま)
2012-02-12 23:22:52
ソリをひいてますね。走るはしる、お蘭ちゃん。まっすぐ走ってすごいです。
そりってかなり重いのでは?

ウォルトディズニーの映画でスノーバディーズの映画でゴルのパピーが犬ソリをひく映画がありますよ。かわいいのでぜひ一度みてくださいね。

それにしてもエルちゃんもやるぅ~~

みんな鍛えてるからこんなに走れるんでしょうね。
返信する
みよぴ~さんへ (エルと蘭の母さん)
2012-02-13 00:01:46
ホント、今日もすっごく吹雪いてたと思ったら晴れてみたり・・変な天気だわねぇ。
恐らく天塩線は通行止めだったんでしょ(笑)

本日-13℃の中、そり練に行って来ましたが寒くて手がかじかんできた

あら・・みよぴ~さん当日は仕事なの
返信する
vanillamamaさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-02-13 00:03:36
あと5秒も撮ってたら・・誰もブログに遊びに来なくなるって(笑)

ササミを目の前にねぇ・・いい考えだわ

じゃあ、お蘭にはボールだね(爆)
返信する