やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

不敵な笑み・・。

2013年12月24日 01時12分39秒 | 猛獣の館
まだ1週間が始まったばかりだというのに・・夕寝して、11時半に目が覚めた (^^;)

そして、こんな時間に更新・・  


さて、昨夜はサラッと雪が降ってデビルズもこんな感じでしたよ。





朝から・・行き倒れのエルを心配する風ちゃんとお蘭 (笑)








エルが動かなくても、いつもの事だ 


午後から、母が上着を着ている音を聞きつけて覗く親子。






風ちゃんが退屈そうにしてたのでボールを投げてやったら・・。





すっ飛んできたのはお蘭ちゃん、欲張りなお蘭はボールを2個とも独り占め。








エルの視線の先には。




風ちゃん (笑) 









ガムを盗られると思ったのか、大急ぎでガムを死守するエル (笑)





退屈&寒いから風ちゃん母のそばに寄ってくる。


でも、お蘭が走ってると風ちゃんも嬉しいようで。




こんな感じです。

お蘭がもう少し愛想が良ければねぇ・・文句ナシなんだけど。





エルは雪の中に顔を突っ込んで。



めんこいねぇ。





親子の天敵 近所のワンコが通りかかったら、ボールそっちのけで走り回るお蘭。

その隙を見て、ボールをゲットした風ちゃん ^m^


この後、風ちゃん先に家に帰ると訴えたので一足先に撤収でした。


残った親子。





カメラ目線のエル 




面白くないお蘭ちゃん、カメラの前に・・。

で、不敵な笑みを (笑) 




さっきちょこっと雪が降ったから、明日の朝はちょこっと白くなってるかな  


さてと・・さっき起きたばかりだけれど、寝ますね 


今年はポツンヌーテンが姿を見せる事はなさそうだな・・。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします 












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2013-12-24 08:21:04
ほんとだ~
雪が少ない^^;
今朝はどうかなぁ~~?
こちらはのっそり降っていますですよ^^;
お蘭ちゃんは ほんといつでも楽しそうに走って♪
エルちゃんのまったりマイペースも ほのぼの~~で
いいなぁ❤
 
風ちゃん。。。スキを見てゲット!
なかなか知能犯ですな
 

返信する
Unknown (koha*)
2013-12-24 16:56:58
今日くらいのパウダースノウだと
寝ころんでも走り回っても雪玉はあんまり付かないんですね~。

今年は京都もまだ雪が降っていません。
ましてや、積もる事はなさそうです。

それでも足指にシモヤケ出来てる軟弱な私・・・
端っこ行ったら、全身凍傷間違いないです~(T_T)

お蘭ちゃん、不敵な笑みというより
ある意味、美しい流し目ですわ♪
返信する
Unknown (みよぴ~)
2013-12-24 23:00:18
エル母さん、こんばんは
ほんと不敵な笑みと言うより流し目だわぁ~
今年はポツヌーテン出来ない?なんて言ってると
どかっと降るかもよ
返信する
りんごさんへ (エルと蘭の母さん)
2013-12-25 23:23:02
でしょう・・12月も終わりだってのにこんだけですよ(笑)
除雪しなくていいけども(~_~;)
りんごさん地方も、みゆきさん地方もすごいもんねぇ。

お蘭はホントいつも楽しそうに遊んでるよねぇ^m^
エルもたまぁに、あんな顔して遊んでくれたら嬉しいんだけど・・ムリか(笑)
風ちゃん、なかなかの知能犯なんですよ( ̄ー ̄)
返信する
koha*さんへ (エルと蘭の母さん)
2013-12-25 23:27:07
そうなんですよ。
湿った雪だと、酷いことになりますから(^^;)

11月の京都に大昔・・修学旅行で行ったけど、ホントに寒かった記憶が。
こちらみたいにストーブで部屋中ポカポカってないですもんねぇ。
kohaさん・・しもやけって( ̄▽ ̄;)!!
私だってしもやけにならないのに・・(笑)
美しい流し目だなんて^m^ありがとうございます♪
返信する
みよぴ~さんへ (エルと蘭の母さん)
2013-12-25 23:29:06
あらぁ、褒めても何にも出ないよ(笑)

しかし・・雪が降らないわ。
除雪しなくていいから楽チンだけど、ドカッと降るのだけは勘弁してほしいわ(~_~;)
返信する