やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

ボール拾いとガム拾い(~_~;)

2013年11月21日 00時00分01秒 | エル&蘭
本日の最北端 最低気温 5.1℃ 最高気温 8.9℃ と、暖かでした。

朝からお日様が出て良い天気  しかし、1時間ほど離れた よん母さん地方 は、朝からスゴイ雨だったそうな。

端っこも、昼頃から降り出しましたけどね (^_^;)


今日、昨日の動画をスマホで親子に見せてみました ^m^

お蘭ちゃん、ご幼少の頃の自分の声にキョロキョロしてました (笑)

エルは、ビア嬢がいなくなった時の自分のキュンキュンって声に頭をかしげてましたよ 



さて、朝ご飯を食べ終わった親子・・。




・・・これは多分、靴の位置と被害がないところを見ると犯人はエルだな 





お蘭だと、どうやって引っ張り出すのか中敷を出して齧ってあるからなぁ (笑)


デビルズに放牧すると、お蘭ちゃんはまずボールを投げてと催促。



で、エルの場合は色々・・今日は一目散にここへ走って行き。


穴を掘ってました (-_-;)

まったく・・前足がドロッドロになったよ。





ボール遊びなど、まったく興味のない母エルと一緒に暮らしていて。

何故にお蘭ちゃんはボール遊びが好きなんだろう(・・?





エルはボールは投げても拾いに行かないが・・ガムは拾いに行くし投げてと催促する (笑)










ゴロスリ始めたエルにドドドッと走り寄るお蘭  



身の危険を感じたエルは起き上がろうと必死・・でしたが。




やっぱり・・体当たりされた (笑)










お蘭ちゃんはエルにボールの引っ張りっこしようと誘ってたらしい・・。

誘い方がちょっと激しすぎるような・・気がしないでもないが (~_~;)





ウンPをし終わったら、またまた穴掘りに駆けだしたのでリードを着けて撤収しようと思ったら。


お蘭が食いついて離さない・・。









まぁ、今日は無理やり引っ張られる事も無かったから助かったエルでした (笑)


先程の親子。



エルはこじんまりと丸まって寝てた。





お蘭ちゃんは、堂々と・・。

エルが丸まってるのは、きっとお蘭ちゃんが場所を占領しているからだと母は思った。


去年の今日 は、雪がボタボタと降ってました。

残念ながら本日は・・雨が降ってますけどね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

      ポチッとお願いします  




最新の画像もっと見る