やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

兄ちゃんが一番ですよ!!

2009年08月30日 22時32分03秒 | エル
今日も晴れの端っこ、選挙日和でした  モチロン、ちゃんと私も行って来ましたよ。


最近というか、前からショックだった事があります 

昨日、あまりに寒くてランから出てトイレへ行った時の事です。トイレから出てくると・・エルが入り口で待ってました  

可愛い~~  ルンルン気分でエルの許へ行ったのに、まだ入り口で待っている  

母さんの目に映ったのは、トイレから出て来たエル兄ちゃん  でした。

いつだってそうなんです、兄ちゃんと一緒の時はずっと待ってるエル。母さんがいなくなっても気付かず遊ぶエル  

何かショックです  ほとんど面倒を見ている私を差し置いて  








今日もリック君とエルちゃん姉弟が来てました  








モチロン、マグ君も (笑)













確かにね、仲良しだよねぇ (爆)









ラル君がやって来た模様です  イケメンのラル君はゴルの飼い主に絶大な人気を誇っております  








みんなに囲まれているのが、イケメンのラル君です  








すらっとしてて、人懐っこくて  とっても可愛い男の子です。








何か後ろでブツクサ言ってるエル嬢  あんたには、マグ君がいるでしょう  








ラル君パパさんの許で、ボールを取り合うバカップル  








日に日に、二足歩行が上手になっているエル  スゴイ  













転がされて喜ぶマグ子さん  がっしりとラル君に回された手  








リードを付けられているマグ君に、日頃の恨みを晴らしてるエル嬢 








ラル君には優しいマグ子さんなのに、やんちゃ坊主マグ君には厳しい  それを見て、大喜びするエルって・・・ 








誰に対して腹を立ててるのか (笑) それにしても、なんて格好でしょう (爆)













冒頭でもお話したように、なんて従順な子なんでしょうね。

一体・・面倒を見ている私の立場はどうしてくれるの  心の中で泣いてる母さんです  



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ランキングに参加してます、ポチっとお願いします   

     



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それが… (ジョナママ)
2009-08-30 23:19:58
お嬢だよ(笑)

母さんがバイバーイって行ってしまっても、エルには、変わりの母がたくさんいるからね(爆)

でもエル五郎は、一人だもん

なんの慰めにもならないね(≧ε≦)
返信する
Unknown (おやじ)
2009-08-31 18:13:07
ゴンも使い分けしますよ^^
台所ではヨメから離れませんし。。。
こっちの言う事なんか・・・
お兄ちゃんはエルちゃんにとって遊び相手なんでしょうね~^^
返信する
大丈夫ですよ・・・ (4ワンズパパ)
2009-08-31 19:52:09
犬の洞察力はピカイチです・・・
家の中で誰が一番なのか見抜く能力は・・・凄いですよ・・・!!!
だからママさん!大丈夫です!!!
あれっ!違うか!!!
返信する
Unknown (minee)
2009-08-31 21:48:27
その気持ち分かります~
我が家も世話してる母&私より父に従順です
エルちゃん、ママさんは「母さんは絶対、エルから離れませんから~」って安心しきってるのかもしれないですね
ラル君、毛っけもさらさらでとっても素敵な男の子ですね
返信する
Unknown (奈々パパ)
2009-08-31 22:43:11
こんばんは、お久しぶりです!

朝晩はすっかり寒くなって、もう秋の気配がしていますね・・・

エルちゃんのところもそうなんですか?
うちでも奈々の世話をした妻よりも息子を好きだったんですよ。
妻を自分の手下くらいにしか思っていなかったようです(笑)
そのくせ、雷が鳴った時や、玩具花火の音がした時は震えながら妻だけに
すり寄って”助けて~、なんとかして~”でした。
雷が鳴るたびにそんなことを想い出しています。

ハイパーエルちゃん、今日も元気でなによりです

返信する
ジョナママさんへ (エルの母さん)
2009-08-31 23:45:20
まったくじゃあねって言ってもシランプリだし、途中でいなくなっても私の事は探さないし

それがお嬢と言えばそうだけどね(爆)

何か、全然慰めになって無いコメントありがとうございます
返信する
おやじさんへ (エルの母さん)
2009-08-31 23:50:07
何か、面倒を見てるのは私なのにって腹が立ちますよ(笑)

確かに、台所に立ってる時は来なくていいのに離れませんでした(爆)

私が散歩に連れて行く時、たまたま兄ちゃんが外にいるとお座りして動かないんですよ~~。
それが一番カチンとくる母です
返信する
4ワンズパパさんへ (エルの母さん)
2009-08-31 23:53:45
パパさん・・もしかして我が家での順位って私が一番下って事ですか(笑)

確かに、何の面倒も見ない父さんが一番だけど、せめて二番目くらいかなと

大丈夫って、何が大丈夫なのかなぁ(爆)
返信する
mineeさんへ (エルの母さん)
2009-08-31 23:56:57
モコちゃんもですか

でもねぇ、父さんが一番はわかるとして・・兄ちゃんが二番目って言うのがどうも納得できないんですよね(笑)

きっと、エルの順位では私はエルより下だと思ってますよ
返信する
奈々パパさんへ (エルの母さん)
2009-09-01 00:05:57
お久しぶりです。
今日の天気はどうでしたか?端っこはいい天気で、暑かったですよ。

朝晩はやっぱり秋ですけどね。

エルも私を手下と思ってるんじゃないかと思う時があります

奈々パパさん、エルは雷とか花火は平気なんですよ。
雷が鳴っている時心配で見に行っても、寝てますから

助けてとか、すり寄って来たら可愛いのにね。

いろんな場面で、奈々ちゃんを思い出してあげて下さいね、奈々パパさん


返信する