やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

日曜日は三毛別熊事件の苫前に

2016年08月13日 00時52分41秒 | お出掛け
どうも最近・・昔のように更新意欲が湧かなくなってきてる

暑さのせいなのか年のせいなのか (・・?


よん母さん のブログですでに記事になってる、ここへ日曜日に行ってきました。




母と熊 (^_^;) 何となく背筋がゾクゾクした


熊の顔は


・・・似てるけどこれじゃなく (笑)





これ・・怖いよねぇ 





昔の住居はこんなだもの、この熊に襲われたらあっと言う間に破壊されたろうな




中はこんな感じ





で、こんなのもあった



こっちの熊も不気味だった ( ̄▽ ̄;)




三毛別熊事件の概要


ここから戻ってワンコ達のシッコタイム








すっかりチェルシーママの子供になったエルさん

チェルシーと姉妹みたいだね ( *´艸`)



熊を見た後は、よん母さんが調べておいてくれたここで




お昼ご飯に



鴨汁そば  美味しかった


食べ終わって、ワンコ達のシッコタイム



お蘭ちゃんとココ太郎は海を眺め





ひと泳ぎするかと (笑) もちろん却下 



その日の夜は











こんな感じだった


明日は旭川にお墓参りなんだけど、最高気温は31度らしい ( ̄▽ ̄;)

しかも早起きしないとダメなのにまだ起きてる・・起きられるかどうか心配だよ 




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジュ)
2016-08-13 08:52:34
更新は猛獣達のペースでゆっくりね。
エル母さんはもっと?ゆっくりねwww
楽しみに見てるからさ~
返信する
Unknown (チェルシーママ)
2016-08-13 10:05:27
お疲れ様でした!
本当、このシニア組、姉妹みたいだね♪
この熊、夜はもっと迫力ありそうだよね
エル母さん今度ココ太郎連れて夜行ってみて(爆)
返信する
Unknown (ケイティまま)
2016-08-13 10:29:08
ケイチーぱぱがさっそくこの事件の内容を調べてました。
本当にすごいことがあったんですね(汗)

お蘭ちゃんたち、お腹がすいても
エル母さんを襲わないでね(笑)
返信する
Unknown (金たろ母ちゃん)
2016-08-13 14:07:35
こんなに大きな熊が襲ってきたら・・・・考えるだけでも恐ろしい。
最近あちこちで熊の目撃情報や襲われた話を聞きます。
母さんたちも気を付けてね。(荘川にも熊が出るそうですが)

ブログの更新、母ちゃんも最近したりしなかったり。
なんだかいろんなことが面倒になってますよ(徳に家事)

まあ、ゆっくりマイペースで行きましょうね。
返信する
アンジュさんへ (エル母さん)
2016-08-15 16:01:27
ありがとう♪

マイペースで頑張る(*´▽`*)
返信する
チェルシーママさんへ (エル母さん)
2016-08-15 16:04:35
お疲れ様でした♪
いつもエルの面倒を見させてゴメンねぇ。

この写真、本当に姉妹みたいだなと思ってほのぼのとした(*´▽`*)

昼間でも不気味なのに・・まして夜にココ太郎と(;・∀・)
絶対にムリ(・_・;)
返信する
ケイティままさんへ (エル母さん)
2016-08-15 16:07:08
前から行ってみたかったんだわ・・
一人じゃとても行けないけど、みんなと一緒なら怖くない(笑)
実際にあったんだって、しかも熊の大きさが半端なくデカくて怖かった。

お蘭ちゃんとエルはお腹が空いても私を襲う事は無いだろうけど、ココ太郎が心配だわ(笑)
返信する
金たろ母ちゃんへ (エル母さん)
2016-08-15 16:10:33
この大きさの熊・・きっと身がすくんで動けないと思う( ̄▽ ̄;)
しかも足がとても速いらしいし・・足がもつれて転んでるうちに食べられそう(笑)
荘川にも熊・・怖いね。

金たろ母ちゃんも同じでホッとした、家事が一番面倒ってのも同じだ(笑)
ゆっくりマイペースで続けられたらいいよね♪
返信する