やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

我が家の赤ちゃん決定しました。

2010年02月11日 23時38分13秒 | 出産・子育て
一昨日から・・ものもらいが出来た母  

今朝は最悪で、目が開かない状態でした。目薬をさして、顔も洗わず、パジャマのままでエルの所へ直行  

しばしぼぉーっと見ていて、エルの産箱の掃除を開始。










赤ちゃん達は、羊さんの湯たんぽと一緒に、ハッポーの中でしばしお休みね~ 

その時・・エルが吠えだして玄関に人影が  返事はしたものの・・私ってばパジャマ姿だし 











エル兄ちゃんに出て貰って、母は大急ぎで着替えました  休みだからって、いつまでもパジャマ姿は止めようと心に誓った母でした  

お客様は、風吏ちゃんとお父さんでした  久しぶりだね、風ちゃん   









洗濯をした、毛布の上で赤ちゃん達は気持ちよさそうに眠ってましたよ。

今日は、生まれた順番に紹介します 









長女です  生まれた時の体重は457g 今朝の体重は806gでした。

実は、エル兄ちゃんがこの子を残したいって 我が家の子に決定しました ❤ 

名前は「蘭」です  生まれる前に、お風呂に入っていて、ふと思い出したキャンディーズ、そこで閃いた名前です (笑)









長男です  生まれた時の体重は448g 今朝の体重は771gでした。









二男です  生まれた時の体重は361g 今朝の体重は593gでした。

この子が無印良品赤ちゃんです  この子は、エルをとっても可愛がってくれた旭川のマサコさんの家に行く事に決定しました    

ちょっと遠いけど、会いに行くからね~  









三男です  生まれた時の体重は406g 今朝の体重は723gでした 。










次女です  生まれた時の体重は382g 今朝の体重は680gでした 。

この子も行き先決定してます  ワンワン倶楽部のよん太家へ  

お兄ちゃんのよん太君と、仲良くするんだよ~  









四男です  生まれた時の体重は501g 今朝の体重は835gでした 。

この超特大赤ちゃんは、先日ご紹介したリック&熟女エルちゃんのお家に決定してます  









五男です  生まれた時の体重は454g 今朝の体重は735gでした 。


みんな順調に大きくなってくれて、ホッとしてます。エルちゃんご苦労様  









無印良品赤ちゃんも、みんなに負けないでおっぱいを吸っています  

負けた場合は・・母の手で特等席に運ばれます(笑)









超特大赤ちゃんに比べたら  ・・まだまだ小さいけれど、寝ている姿は同じに見えるようになりましたよ  









エルと、女の子達のひと時です  この後、ダイナミックにエルのおしっこ処理が開始されました  









何を考えているんでしょうね  ちょっと、疲れたかなぁ  









今日も1日ご苦労様   明日もまた頑張ろうね。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


    ポチっとお願いします        




 















   


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちっこいなあ (ぽろんぱぱ)
2010-02-11 23:42:51
え~と、半分貰い手が決まったのかな?
あとの子達はどこに行くんだろう?
興味津々(笑)

最後の横になったエルちゃん、いい感じです。
返信する
ぽろんぱぱさんへ (エルの母さん)
2010-02-11 23:52:00
全員貰い手は決まっているんですけど、まだ目も開いてないのでもう少し容姿がはっきりしてからなんでしょうね(笑)

超特大赤ちゃんは・・将来ポロン君並みの大きさになるのかな
返信する
Unknown (ウィークママ)
2010-02-12 00:12:10
一週間経つとずいぶんしっかりして来ましたねぇ~!
でもまだゴルかラブだか解らない(爆)
エルちゃん家に残る子は蘭ちゃんって言うんだー可愛い名前
しかし、お風呂でキャンディーズを思い浮かべるなんて・・・年代がバレバレですヨ

そうそう、今日の日記でエルちゃんを話題に出させて頂きました。。。
事後承諾でお願いしますっ
返信する
Unknown (おっかあ)
2010-02-12 01:19:59
蘭ちゃんですか~o(*^▽^*)o~♪
エルちゃん 蘭ちゃん・・ときたら
もう1頭ですよ~。
キャンディーズは3人でしたから・・。
楽しみです~♪(●⌒∇⌒●)
返信する
Unknown (かかお)
2010-02-12 04:55:03
赤ちゃんのご紹介ありがとうございました。
もう全員ちゃんと貰い手が決まってるんですね。
蘭ちゃんと聞くと、やっぱりミキちゃんスーちゃんを思い出しちゃいますね。
母さん、エルちゃん、蘭ちゃんで端っこキャンディーズ結成かな(笑)。

↓の記事でエルちゃんの父さんもお兄ちゃんも皆しもべになったと拝見して微笑ましかったです。
返信する
Unknown (りんご)
2010-02-12 10:07:34
みんなスクスクと成長していますね~^^
ほんっとかわいい~。
おしっこ処理、結構力強くしますよね^^;
うちも エバがパピーをひっくり返すほどの勢いでしていました^^;

蘭ちゃん、ですね^^
どうぞこれからもよろしくね~^^
返信する
1週間 (yogako)
2010-02-12 11:06:23
1週間で800グラムになるんですね
うちのぴっちゃんが我が家に来た頃800グラムでしたよ。(生後2ヶ月)
オメメが開くのはいつかな
ちっちゃい歯が生えるのはいつかな
産箱から出て歩くのはいつかな
楽しみがいっぱいですね
返信する
家の子決定♪・・・ (ダイスケ)
2010-02-12 11:13:41
うふふ・・・可愛いね~
おっぱい飲んでみんなお寝んね・・・
触ってみたいですよ!
フニャフニャしてるんでしょうね

長女、蘭ちゃん家の仔に決定
おめでとう~良かったね!
エルちゃんママに似た美人さんになるのよ~(笑)

みんなのお顔、お披露目してくれてありがとう
まだお目目開いてないけど可愛い~~ね
どの仔も皆、美犬だね\(~o~)/♪
返信する
Unknown (ジャックパパ)
2010-02-12 14:22:17
蘭ちゃんですか!
いいお名前です^^
長女が残るって良いですね。
おめでとうございます。
ホント可愛い子ばっかりです。
返信する
Unknown (ティアラ家ママ)
2010-02-12 14:55:54
お名前は、蘭ちゃんにきまったんですね~
うふふ、ママさん、キャンディーズ世代ですか~笑
みんなゴルの理想の体重で産まれたんですね~♪
ケリーは、蘭ちゃんの半分の体重だったんですよ~オチビでした。^^
赤ちゃん達、目が開くようになったら可愛さ倍増ですね。楽しみ~^0^
返信する