やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

犬そり練習とエルの嫉妬。

2011年02月12日 23時16分53秒 | いろいろ
荒れ模様の予報だったはずなのに・・ちょっと風が強いくらいだった端っこです。

今日は、お蘭ちゃんのマッシャー yogakoさん も練習に付き合ってくれました 

マグ男君のマッシャーは マグ子さん だったのですが・・昨夜、新品の包丁で指を切ったらしく  yogakoさんが乗ってくれました。





犬そり練習の前のジョナママさんによる虐待教室 躾教室開始  お蘭ちゃん、尻尾丸めて三郎さんに助けを求めてました (笑)





何故か  ばあたんと一緒の時にはしない・・憧れのアイコンタクトを披露するお蘭ちゃん 





なんて賢そうなお蘭ちゃん  ジョナママさんの前では完璧な良い子に変身してます。





エルと同じく・・お蘭ちゃんも三郎さんにはデレデレ  





yogakoさんを乗せて華麗に走る  お蘭ちゃん。ばあたんはお蘭ちゃんの呼び戻し役なので、カメラマンはマグ子さんです。









やる気満々のお蘭ちゃん、本番当日もよそ見しないで真っ直ぐばあたんの所へ戻ってね・・お願いだから (笑)





ばあたんが・・お蘭に引きずられかけてる場面を撮ってくれてました  へっぴり腰になってますね・・。













ばあたんの呼び戻しに反応してるんじゃなくて・・。





ササミが欲しくて一直線ってバレバレ 





本日は3本走らせてもらいました~、みなさんご協力ありがとうございました  明日もヨロシク。





夕方、デビルズで遊ばせようとしたら・・エルちゃんの不機嫌そうな顔。





お蘭ちゃん、雪の中へボールを入れて掘り出しながらの一言 (笑)

確かに、前回連れて行った時・・なんでエルちゃんがソリを引くですか  って顔してたもんねぇ ^_^;





でも、昨日も今日も風吏ちゃんが遊びに来てくれてたって兄ちゃんが言ってたけどね。

風ちゃんのお父さん、ありがとうございました  





3本走ったら疲れていてもいいはずなのに・・夕方にはぶつかり稽古をする元気が残っているお蘭ちゃん。

















こんな馬鹿力でぶつかられたら・・エルちゃんも大変なのでしょうね。

夜にお蘭ちゃんをマッサージしてると、横に座って手でバシッとしてエルのマッサージを要求します 

交代でマッサージをしようとお蘭に手を掛けるとバシッ  

極楽極楽って顔で満足そうにうっとりしているエルちゃんです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  

























最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげーすげー (ぽろんぱぱ)
2011-02-13 00:26:51
最近書いたコメントが面白くないとやっぱ削除しちゃおかな、と思うぽろんぱぱです(^^;)

お蘭の虐待、あいや訓練風景、よーくわかりましたよ。
お蘭えらいいい子にするんだねぇ(^^)
しかしこのソリ、人ひとりに犬一頭で、スタートから引くんですか?
それともスタートは人も一緒に蹴るとか?

やべ、すんませんとてもマジメなコメでした(爆)
返信する
Unknown (すず)
2011-02-13 00:34:09
お蘭ちゃん、そりの練習頑張ってますね。
ジョナママさんへのアイコンタクトいいですね~。お蘭ちゃんの表情もとてもいいです!

でもエルちゃんはお留守番なんでご不満なんですね。
お蘭ちゃんが前にいるのにぼかして後ろのエルちゃんにピントが合ってる写真面白いです!
うちも週1回のしつけ教室はクラリスがお留守番なんできっと同じ思いでしょうね。本当にしつけが必要なのはクラリスの気がしますが
返信する
Unknown (ジョナママ)
2011-02-13 04:05:03
いや~素晴らしいねお蘭のアイコンタクト

ぽろんパパさん
マッシャーがそのまま乗りっぱなし状態だと犬に負担がかかりますから、マッシャーも出だしは、蹴ったり、走ったりしてなるべく負担がかからないようにするんです
返信する
エルお留守番?♪・・・ (ダイスケ)
2011-02-13 09:47:03
蘭ちゃん
の、アイコンタクト!ジョナママさんならではですね!!
う~んお見事です

走ってる蘭ちゃん輝いてるね~
終って、なでなでされてる時も、ちゃんとお座りして・・・よく出来ました~
呼び戻しに”ささみ”付き!面白いね笑える・・・

あらっ!エルちゃん、お留守番!
可哀想・・・にね
娘が帰って来て、思いっきりコミニュケーション良かったよ~
※明日10:00に入院です!退院したらまとめて見せて頂きますから・・・ね?
返信する
Unknown (みよぴ~)
2011-02-13 09:58:57
エル&蘭の母さん
いやぁ~昨日のぼろんぱぱのコメに
笑っちゃった
最北女子軍団を怒らせちゃぁ~恐いよね
も~最高のコメに朝から楽しませてもらった

それにしても
蘭頑張ってるね^0^
ジョナママさんの教育の賜物???
とってもいい顔している蘭が可愛い
当日応援に行けるかなぁ~お天気祈らなきゃぁ
返信する
すごいねー (chaki)
2011-02-13 10:27:54
お蘭ちゃん、ほんと、
めちゃくちゃお利口(そう)!

ソリを引けるなんて、すごいなー
北の大地のれでーはたくましい。

エルちゃんはソリは引きたくないけど
お留守番は嫌なんだよね(笑)
返信する
Unknown (マグ子)
2011-02-13 10:47:25
負傷カメラマンマグ子、ちゃんと撮れてて良かったです(笑)

ジョナママ愛の躾教室!!
お蘭の姿がかわいかったです(^^)

ぽろんぱぱさんのコメントがマジメだと
何だか今日はお疲れなのかな…と心配になってしまいます(爆)

今日もがんばりましょうね~♪
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-02-13 15:44:21
しっかし、お蘭の姿は勇ましいよね~。
ウンチもちびらずに・・・偉いわぁ(笑)

ジョナママの躾、教室開いてもらう??
返信する
Unknown (yogako)
2011-02-13 20:22:58
蘭ちゃんのスタートダッシュは、猛烈です!
最初の1本目はスピードにビビって…
『Go!Go!』の掛け声を掛ける余裕がありませんでした
『ばぁーたーーーん』ってちょっと高い声が出る時ありますよ!
ばぁーたんとの絆を感じちゃいました!
返信する
Unknown (マックスパパ)
2011-02-13 20:25:19
エルちゃんやきもちですか、かわいいじゃないですか~(マックスはやきもちやかないですよ^^;)蘭ちゃんやればできる子ですね、えらいえらい♪アイコンタクト憧れですよね~^^;
蘭ちゃんもちろんですが、マッシャーのyogakoさんも頑張られてましたね~体力使うんでしょうね^^;
返信する