やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

とんでもない暴風ですよ。

2010年09月29日 23時36分53秒 | エル&蘭
昨夜からの強風・・今朝になっても衰えてませんでした  それどころか、今もスゴイ風です  

デビルズガーデンの芝が2枚程・・飛ばされてましたから  







天気は回復したけどね~。





エルもヨロッとしてたけど、母も動画を撮りながらヨロヨロとしてました (笑)





しかし、この細っこいお蘭がよろけないとは・・どういう事でしょうねぇ。









暴風の中遊ぶ親子、よろけながらも何とか撮れた  風の音に注意  です 









ボール遊びが好きな蘭  これで、母の許へ帰って来たらスゴクいい子なんだけど・・  





このひょろひょろした物体。





スマートを通り越して・・飢餓状態の「難民」みたいだけど  

もうちょっと、肉がついたらカッコよくなると思うけど  どうでしょうね ?





ちょこっと遊んだら、眠たくなってきた 









そして夕方、ちょっと書類を届けに出掛ける時・・何となく、お蘭の顔がズルそうに見えたのに 

リードとハーネスで遊んでいると思って・・そのまま出掛けました。









用事を済ませて自宅へ着いたら・・親子が遊んでる  





仕事帰りのジョナママさんが遊んでくれてました  

が・・ハーネス使えないよ~  って。お蘭ちゃん、プラスチック部分を破壊してくれてました  





罰として、フェンスに吊り下げている訳ではありませんよ  リードで遊ぶ親子ですから (笑)





ジョナママさんにお説教されてるエルちゃん  しっかりとアイコンタクトか 

芝を剥がして食べていたので怒られました~ (笑)
 





うなだれて聞いているのかと思ったのに 





ジョナママさんが踏んで隠していた芝の継ぎ目を・・じいぃーっと見つめてた  
しかも、説教が終わったらさっそくガツガツと 





さすが、懲りない子だ・・  





そして、今日は本物の大都会マグ子さんの実家へ行ってるマグ男君。

散歩途中で2ワンに吠えられて、ビビっていたそうです  飼い主さんがめっちゃ謝ってくれたそうですが・・。

なんと  相手のワンコはドーベルマン  じゃなくて、チワワだってさぁ 

端っこ女子軍団の嘱託職員も・・クビだな・・。 


今頃マグ子さん、マグ子母に甘えているかなぁ  


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします   


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芝が飛んだ? (4ワンズパパ)
2010-09-30 00:44:55
デビルズガーデンの芝が飛んだ???
それは・・・風じゃないなぁ~ ふっふふ!!!

でも・・・本当に凄い風のようでしたね・・・!!!
返信する
Unknown (みよぴ~)
2010-09-30 09:10:41
エル&蘭の母さん
本当に凄い風だよね~
そちらは廃屋の家が飛んだって新聞にでてた

芝も飛んじゃったんだぁ
エル父さんに補修工事発注だね

マグ男君チワワに吠えられた?
きっと、1対1なら花も吠えまくるだろうなぁ
キカンボの花だから
なんか想像がつくわ
返信する
こりない仔!♪・・・ (ダイスケ)
2010-09-30 09:42:01
えぇ~!強風で芝が飛ばされた・・・
どんだけすごいんでしょうね?
動画の風の音すごいね~
強風にもめげず遊ぶ親子、たくましい!!
楽しさ全快だね!

こんな画像見てたら・・・
てっきり罰としてフェンスに吊り下げられている・・・って見えますよね?

ジョナママさんにお説教されて・・・
エルちゃん深~く、反省
可愛い~~
・・・でも、やっぱり食べた・・・あはは・・・
ムギュッしばかれたこりないエルでした(爆爆)

マグ男君、チワワに吠えられて”おどおど”
頑張れ!!マグくん!!端っこの仔でしょう
返信する
Unknown (ティアラ家ママ)
2010-09-30 14:48:41
凄い音~~ほんとに強風なんだね~芝が飛んだって、どんだけ~~!!
母さんもヨロケテるのわかるわ~動画もブレてるし~~
でも、エル蘭ちゃん、普通に遊んでるからスゴイね~^-^;

あはは~確かに吊り下げられてるように見えますね~笑

マグ男君、チワワにビビったの~~?
おどおどの顔が可愛いなぁ~笑
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2010-09-30 20:30:26
本当に凄い風だったね、、、今日も
海岸線をはしったら、ハンドルはとられるし
波の花は飛んでくるし・・・最悪だった。

この親子、ジョナママの話きいてるようで
聞いてないな(笑)ジョナママも、なめられた
ねぇ~(爆)
返信する
Unknown (ミルキーママ)
2010-09-30 22:14:51
コメントありがとうございます
エルちゃんも蘭ちゃんも元気いっぱいですね
きっと長生きできますよ

今思えば、ミルキーはドックランに行っても走らない子でした
自分でセーブしていたのかもしれないです

返信する
Unknown (マックスパパ)
2010-09-30 23:47:28
デビルズガーデンの芝が2枚程・・飛ばされて・・・リアルにすごいっすね^^;
しかしすごい風・蘭ちゃんの尻尾がとんでっちゃいそうな勢いですね^^;
エルちゃんジョナママさんの前でも流石エルちゃんですね(笑)口をギュってされてるところがなんかいいな~♪

マグ子さん実家じゃうれしいでしょうね~それにしてもマグ男君チワワに吠えられてビビってたんですか^^;クビにならないようにね(笑)
返信する
Unknown (ココママ)
2010-10-01 00:08:29
こんばんは~☆

風注意を見落とし、えらい大きな音に
ビックリしました
本当に凄い風ですね。
でもエルちゃんもお蘭ちゃんも頼もしい。
楽しそうに遊んでますね。

ピンポン駄目です
返信する
4ワンズパパさんへ (エルと蘭の母さん)
2010-10-01 07:59:53
本当に、久しぶりの暴風でした(笑)
芝が飛んでたのを見た時は絶句しましたよ~^_^;

あの風にビクともしなかったお蘭に・・感動しました(爆)
返信する
みよぴ~さんへ (エルと蘭の母さん)
2010-10-01 08:04:22
花ちゃん地方は大丈夫だった?
あんな暴風は久しぶりって感じでした。
廃屋が飛んだ知らなかった・・。

もう・・飛んだ芝を齧って引きずるし、補修は多分来年かな(笑)

最近のマグは根性無しで困るわ~
帰って来たら、特訓しないとダメだ(笑)
返信する