やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

朝っぱらからエル狩り・・。

2012年11月19日 22時39分32秒 | エル&蘭
今日こそ、朝起きたら一面銀世界か  と・・張り切って起きたのに。


白くはなってたけれども、期待ハズレでした。






朝日が昇るところ (^.^)






今日のエル、なんだかとっても元気でビックリでした。





お蘭ちゃん、ちょっとだけセクシーポーズ (笑)






お蘭ちゃんも珍しく、草を喰う前にボール遊びをいっぱいしましたよ 






エル、草を喰ってからエンジン始動。






最近の朝は親子で草を喰って終わりってパターンでしたが、今日は寒いからなのか張り切ってました。











お蘭ちゃんに追われるエル  

まぁ、追われててもこれだけ走ればいい運動には違いない (笑)






またまた追われて・・ついに。





隅に追い込まれてキブアップ  

しかし・・母親をここまで情け容赦なく追い込む娘って、怖いと思う母でありました 






結構走りまわったからご飯にするよって言ってるのに・・。

お蘭ちゃんに着けたリードで遊び出す。






エルがリードを着けてたら、恐らく引き摺り回されているはず ^_^;






























やられた仕返しでエルが追いかける  





ついに、母の威厳を見せつけるのか  


と・・期待してたのに。






結果は、追いかけられて逆ギレしたお蘭の・・酷い仕打ちでした。






このあたりから、エルの必死さとは正反対の獲物を弄ぶ感じのお蘭ちゃん。





しかし、朝からよくこんなに動けるものだと感心。



りんごさんちの愛ちゃん と 小次郎母ちゃんちの小次郎君 がサングラスを掛けてるのを見て・・ふと閃いた 





お蘭ちゃんに、母のPC用のメガネを掛けてみた。

が、エルと違って黙ってないので・・おでこに (笑) 超不機嫌なお蘭ちゃん ^m^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  


 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよぴ~)
2012-11-19 23:12:36
エル母さん、こんばんは
最後の蘭、似会う^^v
PC眼鏡かぁ~みよぴ~も欲しい
度付であるのかな???

それにしても寒さもなんのその~だね
エルと蘭のワンプロ素晴らしい
こんだけ動くと太らないのかい???

それにしても寒い~
コタツで花もみよぴ~も丸くなってるから太るのね
返信する
Unknown (すず)
2012-11-20 00:02:58
今日の後ろから5~2枚目までの写真、傑作
表情がとてもおもしろいです!
表情豊かな親子に今日も癒された?いやいや楽しませていただきました!
返信する
Unknown (りんご)
2012-11-20 08:24:50

今朝は 雪はどうかしら~ん??
エルちゃん 涼しい? いや 寒くなったのでか?
イキイキ走っていますね~
PC用のメガネ いいですね^^
お蘭ちゃん 知的度UPで お似合いですよ 

返信する
野獣だね^^ (mamamama)
2012-11-20 08:40:49
野獣親子 すごい顔だね~~

まあ 楽しそうではありますが。

不機嫌なお蘭 いい感じです。笑えましたが。
返信する
追われて♪・・・ (ダイスケ)
2012-11-20 10:13:06
蘭ちゃんは猛獣の顔
エルちゃんは、嬉しそうな顔・・・
かわいい~
この辺までは・・・ね

猛獣蘭、逆ギレ!!
これでお嬢さんとは、とても呼べないわ~
でも可愛い一面も垣間見た!!
”どうだ!まいったか~” 的なこの顔には笑えたよ

母さん、PC用のメガネって老眼鏡でしょう?
そりゃ~嫌がるわ~
蘭ちゃん老眼じゃないもんね!!あはは~
返信する
Unknown (Ronママ)
2012-11-20 10:14:47
ケイティブログで紹介して頂いた
宝塚のロンです(爆笑)
はじめまして(^^)
北海道の子は寒いのヘッチャラみたいですね
二頭飼いが羨ましいです いつも遊び相手がいて
今からは雪の中を走り回るんでしょうね
楽しみにしてます(^^)
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2012-11-20 13:09:32
端っこの積木くずし・・迫力あります(笑)
エルちゃん、ガンバだよ~!
お蘭ちゃん、めっちゃ不機嫌そうなんだが・・・・
このあとのメガネ、無事だった?
私はハーティにこれする勇気がありません(笑)
3個食われたからね・・・
お蘭ちゃん、おひとついかが? ☆
返信する
Unknown (みぬ)
2012-11-20 15:33:34
地面にあるのは雪ですか??
エルちゃんはお蘭ちゃんがハイパーでいる限り、元気でいれますね
母さんも一緒にいかがですか?爆
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2012-11-20 16:03:21
たしかに・・・セクシーっちゃセクシーか??
お蘭ちゃん、メガネに会うじゃん。真面目な子みたい
だよ(笑)

しかしねぇ・・なんでエルも よん太も不憫なんだろう
か・・(泣)
返信する
Unknown (アンジュ)
2012-11-20 20:45:08
母を追い込む野性の姿と
メガネが素敵な知性溢れる姿・・・
お蘭ちゃん、「二面性の女」だね~www
しっかし、獲物のエルちゃんを弄ぶって・・・
それ、猫がネズミ獲った時にやってましたよ。
返信する