やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

鹿の頭、今だけ特別セール?

2013年01月13日 00時18分44秒 | エル&蘭
今日は土曜日・・で、いつもなら3連休だ (*^_^*) と、のんびりするところですが。


このところの大雪で、余計な雑用が増える事 

休んでいるような仕事をしているような  中途半端な1日でした。


で・・こんな時間に更新してるって事は寝てたな  と思っている方もいると思いますが。

今夜なんとなくテレビを見ていたら、母の大好きな野村萬斎の陰陽師が  

ついつい最後まで観ちゃいました ^m^






さて、今朝の親子です。






エルがハウスに入って、残されたお蘭ちゃんを見て閃いた母 


実は昨夜 とある姉妹のブログ で、寝室に飾る鹿の頭が欲しいとの注文があったのですよ (笑)






こんな可愛い鹿の頭を寝室に飾ったら・・怖くて眠れないだろうな (爆)

いつ襲いかかられるかヒヤヒヤもんだわ ^m^






とんでもない金額を請求されるって書いてたから、今回だけ特別価格 

しかも胴体つきだしねぇ  

しかし今回は特別セールにつき・・。 






おまけ付き (*゜▽゜*) 

アンジュさん、どうだ 

ってさ・・ただでもいらないよね (^^; きっと。






なんだかんだと、夕方の放牧になってしまった。






今日は珍しくエルが網ボールを持ち出してきてお蘭を誘ってました 


















盛り上がってたのに。






急にお蘭がいなくなった 


なんでいなくなったのかというと。






お師匠様が変な声で・・お蘭を誘ってた 

このカラスお師匠様、人間が喋っているような感じなんですよ 

またまた嘘だと思うでしょうが・・ よん母さん も前に聞いたのですよ 

気味が悪いカラスだわ・・。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2013-01-13 00:49:18
いいセールやってるっしょ。これならあの姉も欲しがる
んじゃないか??(爆)


あの師匠・・・また来たんだね。絶対なんか喋ってるよ
ね? 普通にカァーとか言わないし。今度さ餌で釣って
捕まえたら繋いでおいてね。

雪・・・凄くて夜になってから2回も除雪した・・。
今、家に入ったとこさ。
返信する
Unknown (りんご)
2013-01-13 08:25:02
よん母さん
すごい時間に除雪していましたね@@;
お疲れさまです。。

「姉妹さん」のブログ 私も見ているのですが^^
すごい、豪華なお肉が届きましたね^^
私なら・・・・お肉の方がいいです! 

しかし・・・
生・お蘭ちゃん・エルちゃんなら フタリセットでなら ほしい~~~

どやっ!
母さん 手放せるか! 
 
返信する
Unknown (ダイスケ)
2013-01-13 09:56:29
黒豆ガール・・・
あの姉妹さん!
エル、蘭ちゃんにそっくり~だよね~
それも同じ北海道だって・・・
ドデカイ骨付きお肉どうして調理するんだろう?
人ごとながら興味深々??

エル鹿誕生
このままの恰好で鹿狩りしたら小鹿の1頭ぐらいは
捕獲できるかも~
ガンバ!!エルちゃん
ガンバ蘭ちゃん、お師匠様を捕まえるのだ!!
返信する
Unknown (みよぴ~)
2013-01-13 10:08:07
エル母さん
あらぁ~~~~ん、エルも蘭も鹿に変身しちゃって
鹿の角姿もも可愛いじゃん

もうすぐ節分だから今度は鬼の角にしてみて

お師匠さんと会話してるかも?!
蘭~飼って見たら
返信する
Unknown (koha*)
2013-01-13 14:50:07
角付きのお蘭ちゃんも可愛いです~☆
そのままの格好でお師匠様と対面して欲しかったです!

エルちゃんとセットで10万円なんて
本当に欲しがる人が居そう・・・!!

それにしても、すっごいプレゼントですね~(*_*)
鹿肉ソーセージとかハンバーグとか
加工品でしか見たことがなかったので
迫力があるものですね、生肉は・・・☆
返信する
Unknown (アンジュ)
2013-01-13 14:52:45
鹿の頭・・・胴体付きって・・・

よく考えたら、鹿の角で武装したお蘭ちゃんだしwww

なんと恐ろしい・・・

本当はもう少し「優しい仔鹿」がいいのだけれど^m^

どうしようかな~ おまけ欲しさに買ってみようか・・・

あっ!返品の場合は全額返金?
返信する
Unknown (メルママ)
2013-01-13 22:22:20
こんばんは~!

特別価格でおまけ付きかぁ~
よーーーし買った♪

あっ、間違ってもジャーキーなんかにしないように
メルのパパに言っておくから大丈夫よん♪(爆)

返信する
Unknown (おやじ)
2013-01-13 23:41:33
アハハ~ちゃんと追いかけてる!!
お蘭ちゃんなかなかのダッシュですね^^v
師匠をどうしたいのでしょうか????
うちのランは全く興味なしですね。
多分親子でワンワン威嚇するだけでしょうか?
家の前を歩く歩行者や散歩中のワンちゃんには目敏く反応してダッシュでフェンス越しに威嚇してます^^;
それにしてもエルちゃんの首の皮を伸ばすお蘭ちゃん・・・・
かなり似た光景は我が家でも日常茶飯事です。。。。
やっぱり名前が悪いのか??^^;
返信する
Unknown (マックスパパ)
2013-01-13 23:53:23
ははっ(笑)またまた~いくら積まれても手放せないでしょう、お母さんは(笑)
かわいい娘と孫ですもんね♪

しかし鹿の頭欲しいで、蘭ちゃん胴体付きですか?(笑)
かわいすぎるでしょ~(笑)
とある姉妹さん(笑)のブログでの鹿肉、随分立派なお肉ですよね~♪

蘭ちゃんは師匠に、お母さんは野村萬斎さんにロックオンですね(笑)
返信する
よん太&ビアの母さんさんへ (エルと蘭の母さん)
2013-01-14 08:48:39
なんてったって、特別セールだからねぇ(笑)
しかも、今ならおまけも付いてるし(爆)

だよね・・絶対になんか言ってるよ(・_・;)
しかも鳴き方も変だもの。
捕まえて繋いでおいたら、私が他のカラスに突かれるべさ(~_~;)

そっち、降ったんだね・・。
こっちはサラッとだったわ。
返信する