やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

これは大変ですよ!!って・・(^_^;)

2014年02月18日 23時35分50秒 | エル&蘭
やはり、今朝も吹き溜まり・・。

雪がほとんど降ってないから、どっかから飛んできた雪を除雪するだけなので楽といえば楽 (^_^;)


今年の冬は、きっとこのままの感じで終わるんだろうなと思う。

かと思えば、本州では大雪で孤立してるってニュースでやってるし・・異常気象のせいだべかね 


さて、先ほどの親子は寝る前に化粧水と乳液をつけたいそうで  



エルなんぞ、頬のたるみが・・気になると (笑) それじゃあ母さんと同じじゃん  


で、あまりしつこくするので怒られて・・。



ゴロっとしたら、今度は敷物を齧りだした  

まぁ、次から次へと、よくも考えつくものだと感心しちゃうわねぇ。





お昼に、エリザベスで雪を飛ばしてたら邪魔をする。


邪魔をしなくなったと思ったら、振り向けば除雪した道を歩くエルの姿 (^^;


しかし、風が強いので飛ばした雪が見事に顔に・・しゃっこいのなんの。




鼻水を垂らしたようにも見える、つらら (笑)

グルグルと除雪してたら、何かエリザベスの調子が変  エンジンを止めて覗いてみたら。





何故かエルがグイっと身を乗り出して見てた。

・・・これ、エルのおもちゃじゃね (^_^;)




手伝わなくてもいいって言ってるのに・・。

邪魔する お手伝いするエルなのでした。



















撮ってる時は気付かなかったけども、雪がついてスイッチオンにしても、上と下の部分が完全に開ききってない。





























今年は、雪で外が見えなくなることも無かったな。

2月もあと10日で終わり、あっという間だわ。


何か、今日は首筋と肩がこってる感じだ・・早めの就寝しようっと。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vanillamama)
2014-02-19 00:38:01
まぁ お肌のお手入れだなんて
親子も女子だったんですね~

絡まったオモチャに手を出すエルちゃん
むっちゃかわいい
母さんちの雪景色を見ると 
自然とさだまさしが流れます。
これで少ないのか…
返信する
先週末は (ぽろんぱぱ)
2014-02-19 07:11:16
是非エリザベスをお借りしたかったポロン地方、もし使えたらメチャメチャ目立ったろうなぁ(笑)

あ、ついでに親子も付いてたら更に…
いや、付けなくていっか(爆)
返信する
エルちゃんのお手伝い♪・・・ (ダイスケ)
2014-02-19 09:10:46
自分のおもちゃだから分かるのね?
お手伝いのお手手が可愛い

私が驚いたのは窓辺の観葉植物?
寒いのに、育つんですね

横浜明日もだそうな?
1度目は電車が停まって歩き・・・
2度目は、4時に帰らせてもらった・・・
2度ある事は3度あるのね?
私って雪にはとことんついてないわ~
どうぞ電車が停まらない程度の雪にしてください、と
祈るのみ・・・
返信する
Unknown (みゆき)
2014-02-19 15:30:05
こんにちは。

道内 風強かったね~
こっちも雪の量は 多くは無いけど 吹き溜まりが出来て 大変だったわ。

玩具 がっつり絡まってるね!
取るの大変だったしょ~
お手伝いするお手手がめんこいね(^_^)

返信する
Unknown (りんご)
2014-02-19 17:33:39
親子さん
そのうち・・お化粧するかも??^^

カメラ。。。ほんとだ~
黒いのがあるね~
そんなこともあるんだ~。
寒さで??
私はもう最近はコンテジばかりですだ~。

エリザベスちゃんの 絡まり・・・
取るのお疲れさま~~。。
これ・・がっくりくるんだよね~~^^;(私)

でも こんな風に エルちゃんが チョイチョイしてくれて めんこ~~~い *^^*
 
 
返信する
Unknown (pollonmama)
2014-02-19 23:02:36
さすが、女の子ですね~
母さんのお手入れを見て覚えてしまったのでしょうか?
そのうち、パックまでしていたりして♪

エルちゃん、お手て 気を付けてね・・・
見ていて、ちょっと怖いの・・・



返信する
v (エルと蘭の母さん)
2014-02-20 16:47:46
・・・まぁ、親子も一応は女子かと(笑)

自分のおもちゃだから必死だったわ♪
エルのチョイチョイってする格好が、めんこくて好き(^.^)

我が家地方より、りんごさんちの方がさだまさしは似合うと思う(笑)

そう、今年はホントに雪が少ない・・。
吹雪も暴風雪も・・風はあるけど雪がちょびっとだもん(-_-;)
返信する
ぽろんぱぱさんへ (エルと蘭の母さん)
2014-02-20 16:49:10
言ってくれれば、お貸ししたのに・・親子付きで(笑)

やっぱり、エリザベスには親子が似合うべさ^m^
返信する
ダイスケさんへ (エルと蘭の母さん)
2014-02-20 16:58:11
あれが、蘭のボールだったら手出しはしないはず(笑)
やっぱり自分の大事は分かるんだわねぇ^m^

・・・ダイスケさん、冬の北海道、外は寒いけど家の中はあったかですよ(笑)
今時期に毎年花を咲かせてくれるんだわ♪

雪・・凄かったねぇ。
3度目の正直・・大丈夫だったかな^_^;
返信する
みゆきさんへ (エルと蘭の母さん)
2014-02-20 17:05:50
でしょう。
雪は大したことないのに、風がすごかったもんねぇ。
吹き溜まりで凄かったわ。

おもちゃ、手袋はいたままだと取れなくて素手で頑張ったさ(笑)

エルのチョイチョイの手も足もめんこいんだわ(*´▽`*)
返信する