やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

初雪♪

2013年11月09日 00時00分00秒 | エル&蘭
最北端・・とうとう初雪 (^_^;)

まだ根雪にはならないと思うけど、一気に冬って感じだわねぇ。


そんな今日 よん母さん が、親子にキャベツを持ってきてくれました  

が、よん母さん・・お蘭に指まで食われるところだったと (笑) 


そう言えば 去年の今日 はどんな感じだったのかなぁと過去ブログを見たら・・。

なんと  マグ朗君が産まれた日でした  今日はマグ朗君の1歳のお誕生日だった、おめでとうマグ朗君  





今朝の様子、山の斜面が白くなってました。


お昼の様子。。



エルはいつものように、ガムを持ってデビルズへ・・持って行っても食べないのにねぇ。













出すもの出してスッキリ (笑)










明日は雪ではなく・・雨になるそうな 

いっその事、積もってくれた方がキレイなんだよねぇ・・。

















せっせと草を食う親子。
































夜の散歩、気温がぐんと低くなって寒かった  

エルなんか、腹毛が濡れてモップ状態でしたよ。

帰って来て足やらお腹を拭いてたら・・毛が凍ってた  さて、明日は猛獣の館の特別室にお客様がやって来る。


おもてなしは多分期待してないだろうけど・・どんな事になるのやら  


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vanillamama)
2013-11-09 00:18:26
うわ~いよいよ本番突入ですね
これからデビルスは 徐々に雪景色となり
母さんの雪かきが始まるのですね
年々 夏が長くなってきてるように思うのに…

マグ朗くん お誕生日おめでとう
早くデビルスで遊べるようになるといいね
(よその子だから 言えること(笑))
返信する
Unknown (みゆき)
2013-11-09 18:13:50
先程は、、、どうも~です~
ほんとに 嬉しかったです!!
ありがとうございます~

マグ朗くん もうお誕生日か~
早いね。
お誕生日おめでとうーー

リードの引っ張りっこも楽しいんだろうね♪
これも我が家と同じ~
ほんと エルちゃんとお蘭ちゃん 我が家の怪獣組とやる事が同じで 頼もしいわ(#^.^#)
返信する
Unknown (りんご)
2013-11-09 18:25:22
母さん・・
本日もまたまた ありがとうございます~~!!
感謝。。感謝です~~。。。
ありがたく 使わせていただきますね
 


マグ朗君
お誕生日 おめでとうです
もう 1歳になるんだねぇ~
早いなぁ~。。
男前度UPしているでしょうね~~^^
 
特別室のお客様って・・もしや・・・
マグ朗君ちの・・・・・・??^^
 
 
返信する
Unknown (ケイティまま)
2013-11-10 00:40:01
とうとう雪の季節がやってきたんですね。

そっか、マグ朗君、お誕生日おめでとう。
はやいなぁ~~
返信する
Vanillamamaさんへ (エルと蘭の母さん)
2013-11-11 09:38:38
白い物を見ると・・一気に寒さが増してきましたよ^_^;

だんだんと除雪作業が苦しみに変わってきたし。
今年は除雪できないかも(笑)

マグ朗君ねぇ、マグ美ちゃんと違って過保護に育ててるような気がしないでもない。
返信する
みゆきさんへ (エルと蘭の母さん)
2013-11-11 09:41:16
いえいえ(^.^)

気付けば1歳・・って事は自分も年を取ってるんだよねぇ^_^;

そうそう、シャルちゃんとみるてぃちゃん見てると、家とおんなじだなぁっていつも思ってたさ(笑)
返信する
りんごさんへ (エルと蘭の母さん)
2013-11-11 09:46:50
いえいえ(^.^)
姐御が喜んでくれて何よりでした♪

早いよねぇ・・この間生まれたと思ったら1歳だよ(笑)
男前度・・UPしてるかどうか、私の口からはとても言えません(笑)

さすがりんごさん、特別室のお客様を当てるとは
返信する
ケイティままさんへ (エルと蘭の母さん)
2013-11-11 09:48:19
とうとう・・白い季節がやってきましたよ^_^;

なんか、1年があっという間。

マグ朗君が1歳とは・・まったく気が付かなかったのさぁ(笑)
返信する