やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

幻の湖出現!?ですよ。

2011年09月08日 22時26分46秒 | ドッグラン
昨夜は、風の音と雨音が凄かった端っこですが。

今朝は、久しぶりの青空  午後からは、ムシムシと暑くなって大変でした。


昨日ゴルパラTシャツが届いたので、今日のネタは親子に洋服を着せて  と、思っていた母。


とりあえず、天気も良くなった事だしお昼休みはドッグランで遊んで、戻ってから撮影と予定を立ててたのに。



なんと  年に1度姿を見せるかどうかという・・  幻の湖  がドッグランに出現してました 

自宅前もデヒルズも、乾いていたので・・まさかの湖を見て焦った母でした 





しかし、予想に反して・・親子がすっ飛んで行ったのは小形犬ラン。





一緒に走るよ~って誘う 誘う  ボーダーちゃん、かなり迷惑顔でした (笑)

で・・エルは (・・?





母の横で・・小型犬ランを見てヨダレを・・ (・_・;) 風が強いから、ヨダレがなびくなびく 





きたないよ・・エルちゃん  

で、エルも蘭も幻の湖に気付いてないとホッとしていたら。





トコトコとエルが小走りだわ・・って、いきなりドボ~ン  









どんだけ嬉しかったのか・・終始ニコニコ顔でした。







確か、去年も幻の湖でこんな事をしてたな (笑)





楽しそうなエルを見て、お蘭ちゃんも。









エルの飛び込み~  










お蘭ちゃんも見事な飛び込み~  \(^o^)/





って・・飛び込むほどの水もないんだけどねぇ (・.・;)





気持ちよさそうだわねぇ、お蘭ちゃん。









幻の湖は・・実は、こんな水溜りでした (笑)





ドッグラン入り口付近と、もう1か所ありましたね ^m^





で、水遊びを楽しんだ後はボーダーちゃんとひとっ走り 





お蘭ちゃんの嬉しそうな顔。。





しかし・・ボーダーちゃんは飽きていなくなってしまった (笑) お蘭ちゃん、名残惜しそうでした。

ふと、エルの姿が見えないと見渡すと・・ 





何やらイヤな予感・・。





びしょ濡れの体で、穴掘りを  

水遊びをしてる時は、良かったね~水遊び出来て  と、エルに語りかけてた母でしたが。


この姿を見て激怒  リードを取りに戻って、泥だらけの体を水洗い。

本日は、珍しく時間前の退場となりました (笑)


願わくば・・今日のブログをジョナママさんが見ませんように 


今月いっぱいでランは閉園だから、恐らく幻の湖を見る事は無いだろうなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


      ポチっとお願いします  





















最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-09-08 22:55:17
幻の湖・・・・行かなくてよかったよ(笑)


ゴルパラきたの??我が家はまだだよ・・。
日曜日に発送したとメールきてたけど、まだ
来ない・・・まってるんだけど。


ラブの お産がはじまりそうです。
返信する
うっわぁ~!! (ケイティまま)
2011-09-08 23:10:19
きゃぁ~~!!って頭の毛が逆立ちそうな
幻の湖に飛び込むお二人さん。

ずいぶん、エル母さんのところも降ったんですね。

ケイチィぱぱが今日は加古川ってところを
通ってあの台風のすごさを見たって帰ってきました。ふだんは河川敷にテニスコートや野球場があるところのベンチに流れ着いた木々が…
中州の背の高い木の上にはビニールやなんだかんだひっかかって…っと。
近くに住む方も怖かったって言ってたと話してくれました。
自然の力には勝てませんね。

でも、蘭ちゃんのパワーは??すごいものがあります。
返信する
おお♪ (ぽろんぱぱ)
2011-09-08 23:34:27
これが伝説のロブ湖ですか!
これって、移動するんでしょ?(爆)

しかしこれ、かかおさんの水遊び企画にはこれだったんじゃない?(笑)
返信する
Unknown (りんご)
2011-09-09 05:35:56
エルちゃん、マロニーがなびいてる~~^^

幻の湖での親子の姿がとても美しいです
喜びの舞
エルちゃん・・穴掘りで ジョナママさんに
いくら請求がくるやら~~^^;

返信する
ジョナママ (見てるし…(笑))
2011-09-09 05:51:05
只今請求書作成中、20日〆での発送になります!


50分位にアバーナ来てたよ~
【エル蘭に襲われたかったのに…】
と言ってたアバーナは、やっぱドMだな
返信する
思わぬ所で・・・♪・・・ (ダイスケ)
2011-09-09 08:08:32
今年3度目の水遊びだね!

どひゃ~!!
こんな湖が出来るほどの雨が降ったんだね?
エルちゃん、蘭ちゃんドボ~ン
メチャメチャ楽しい水遊び~~嬉しいよね~~
・・・の、あとは、穴掘り???
もう~楽しませて頂きました

エル母さん
エルちゃんのおよだ
イメージダウンになるから、こんなショット載せちゃ駄目!!
返信する
おおらかだね~~ (mamamama)
2011-09-09 08:34:23
幻の湖 なんて神秘的なネーミング!!

ってただの水たまりじゃん

でも楽しそうです。でもどろどろです。

また洗ったんだね。お疲れ様
返信する
Unknown (みぬ)
2011-09-09 09:32:25
幻の湖!
結構深さあるんですね~!
もうちょっと浅めかと思っていますた(笑)
嬉しそうなエルちゃんの表情が可愛いですね
お蘭ちゃんのゴルTの大きさがとっても気になってますwww
ほんとに8号でいけたのでしょうか(゜o゜)
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-09-09 10:25:24
幻の湖…神秘的だなって思ったら…水たまり(笑)でも結構遊べるくらい大きいのね。
またシャンプーか~~!ゴルパラTシャツ着なくて良かったね。着てたらドロドロだもん‼‼(笑)☆☆
返信する
Unknown (koha*)
2011-09-09 14:49:26
お日様の光をキラキラ受けた水しぶきと
エル蘭親子の活き活きした躍動美☆
爽やかで元気の出る写真ですね~!素敵だ!!

ええぇ~っと・・・エルちゃんのおよだと穴掘り写真は
落差が好きです・・・(笑)
返信する