やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

母、撃沈ですよ(笑)

2012年02月02日 23時49分48秒 | エル&蘭
今朝の端っこいい天気でした。

除雪をしようと思ったのに・・雪は無く、仕方がないからいつもエルが穴掘りしている場所をスコップで掘ってみた 


少し低くしておかないと、もしかの脱走しそうなのでね 


途中まで頑張ったけれど、時間切れにて終わり。


あとは、昼休みにでもと思ってたのに・・昼近くからボタボタと降って来ました 








たった3時間ほどでこんなに 




























お蘭ちゃん・・うんP中 。











































珍しく、ボールを咥えないでガン見中のお蘭ちゃん。








目ざとく見つけたエル。








慌ててすっ飛んで行ったお蘭ちゃん。







ばあたん、取り返してくだちゃい・・と訴えてました (笑)













無理やりにでも取り返せばいいのに・・ワンワンと 



この後、ボール遊びに飽きたエルが放置して一件落着でした。


ブログ更新しながら、眠っていた母  支離滅裂な内容かと思いますが、どうぞお許しを 









昨日の後ろ姿の正解です。さすが、みなさん間違えませんでしたね~ 


母、最早起きてられません  





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2012-02-03 00:01:40
こっちなんか朝からいい天気だったよ~しばれていたけどね。
夕方に少し降っていたくらい。

お体、大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (みよぴ~)
2012-02-03 08:04:10
エル母さん
おはようさん^0^
除雪ほんと大変だよね
ちゃんと寝てくださいね

こちらは朝から粉雪みたいに降ってる
これが積もるのよね^^:

明日お天気ならいいなぁ~
返信する
Unknown (みぬ)
2012-02-03 09:33:23
毎日お疲れ様です★
春には母さんの身体ムキムキになってるのでは

それにしても、お蘭ちゃん立派なおちりになってますね~~~
コートもフサフサに
でも、一番立派なのは、全てにおいてビアちゃんですね(笑)
返信する
Unknown (koha*)
2012-02-03 12:27:19
北の方の雪の話題がTVで映る度に端っこのみなさんの大変さが身にしみるこの頃です。
毎日、毎日のことだから、本当に休む間もなく重労働ですね・・・
あったかいお風呂とか食べ物で、元気を取り戻してくださいね!!

エルちゃんに横取りされて
ばあたんに助けを求めるお蘭ちゃん、かわゆいでっす♪

↓きのうの、お尻クイズ・・・ほんと、お蘭ちゃんも立派なおちりになったのですね~☆(でも女王はビアちゃん?)
返信する
おつかれさまです♪・・・ (ダイスケ)
2012-02-03 12:55:31
毎日つかれますよね~
どうぞ、夜はぐっすり睡眠取って、お昼寝もして(笑)頑張って下さいね~

エル、蘭ちゃんの元気なお顔を見るだけで
満足ですよ~

私はただいま、ひきこもり中・・・
倦怠期?かしら非常に身体がだるい!!
会社から仕事がくると、体調不良!!と断ってます。。。
今は暖かいお部屋で、好きな音楽を聴き、を見ながら過ごしています。
ママがいるからダイスケ君もご機嫌ですよ~
6日からお仕事です。
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2012-02-03 14:09:50
毎日これじゃ疲れるよね…
連日テレビでは大雪の情報やっているもの・・・
あまり無理せず(といっても無理だろうけど)身体大事にして下さいね‼‼☆
返信する
Unknown (マックスパパ)
2012-02-03 22:47:05
しっかし今年の雪は半端ないですね^^;
ほんと無理しないでくださいな(^^)v
ゆっくり休んでくださいよ(*^^)v
<自分もPC開いてて気付いたら寝てた
ってよくあります(笑)>

今回はめずらしく蘭ちゃんがばあたんとって
くださいなんですね(笑)
エルちゃんといい蘭ちゃんといいお母さんが
頼りなんだな~(^^♪
良く似たかわいい親子さんです(笑)


返信する
今回の雪も (ケイティまま)
2012-02-04 00:05:19
半端じゃないですね。北日本のニュースはながれてますが、北海道はもっとすごいんでは?って思いながら…旭川マイナス18度

0度でもう寒くて寒くて…ケイチィ地方は雪もほとんど降らないけど。

ビアちゃん、お里帰りしてたんですね。
きっとワンコどおし、つもった話もあったことでしょう。

エル母さん、ゆっくり体をやすめてくださいね。
返信する
よん太&ビアの母さんさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-02-04 12:53:35
いつも眠いけど(笑)
週末近くになると疲れがたまってるわねぇ^m^

天気がいいのか悪いのか、急に吹雪くから怖いよ。

お体はいつも大事にしてますの私(爆)
返信する
みよぴ~さんへ (エルと蘭の母さん)
2012-02-04 12:55:38
除雪して体を動かすから、まぁよく眠れる事(笑)

湿った雪じゃないから除雪も楽チン♪
が、除雪し終わったらまた降り出すんだよねぇ。
イタチゴッコだわ
返信する