やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

風ちゃんの企み^m^

2013年11月17日 00時53分49秒 | 猛獣の館
今日の最北端、ポカポカと暖かでしたよ。

最低気温 5.3℃ 最高気温 8.7℃  

この間の寒さと雪は・・一体なんだったのでしょうね (^_^;)

週明けはまた天気が良くないようですけども・・。


さて、今朝の様子。




珍しく  お蘭ちゃんと風ちゃんが並んで外を見て威勢良くワンワン  としてました。


なぜ吠えていたのかというと・・これ。





モチロン、エルが一番うるさかった (笑) 

母が見に行ったら、お蘭ちゃんは何事もなかったかのように母の許へ。

風ちゃんも吠えるのを止めたのに・・エルだけは吠えてました。





お昼から  







明日は楽しい我が家に帰れると気付いたのか、風ちゃんが元気いっぱいでした  

まぁ・・暖かくなったせいもあるのでしょうけどねぇ  


エルは持ち込んだガムをせっせと ^m^










しばらくまったりとしていたのに。。


一斉に走り出した  




散歩中のワンコかなと思ったら・・散歩中の人でした。




お蘭が走ると風ちゃんは嬉しいらしい (笑)

一緒に走ってましたよ  エルは・・疲れる事は極力しない主義。








結局最後まで元気に走り回ってたのは、お蘭ちゃんだけ。




こちらのお方達は、呆然とお蘭ちゃんを見てましたよ。


で、次はボールの引っ張っこ。


エルが引っ張りっこに夢中になってるスキに。


風ちゃんが・・。


ボケちゃったけど、エルのビッグガムを (笑)


が・・風ちゃんの企みは。


エルの「風ちゃん、何やってるですか?」の目つきであえなく失敗 (笑)




きっと、風ちゃんは「ケチねぇ・・エルちゃん」って言ってるんだろうな (笑)




目と目で会話中 かな 


夜の散歩、今日はレイコさんがお友達と鍋パーティだったので・・レイコさんの旦那様と散歩へ。

で、散歩前のおやつをいただいている時に・・ふと母は気付いた  風ちゃんの・・リードが外れてる 

母は慌てた・・けど、風ちゃんは全く気付いてなく大急ぎで風ちゃんを掴んだ。

レイコさんの旦那様も押さえてくれたので助かった  多分、寿命が1年は縮まった気がする (笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 
     ポチっとお願いします   







 

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« どっちも不満。 | トップ | なんだかなぁ…。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-11-17 07:45:59
(^_^)/おはよー
こちらも、昨日・今日といいお天気でね
小春日和だよ~
でも、あっという間に冬だろうなぁ~
エルちゃん、最後までワン・ワンだったのね~
うちのプーちゃんは、もっとうるさいだろうなぁ~

風ちゃんのリードが外れてるの早くわかってよかったよね
私は、プーちゃんのことで寿命10年は縮まってると思うよ(笑)
Unknown (メルママ)
2013-11-17 23:41:19
こんばんは~!

風ちゃんすっかり、お蘭ちゃんの子分のように後くっついて
るね?
エルちゃん、疲れることは極力しないって・・・ 
なんだか私と一緒かも(笑)
お蘭ちゃんのようなアクティブさが欲しい~~!!

風ちゃん、何事もなくって良かったね?
寿命縮まるのわかるわ~~
花ママさんへ (エルと蘭の母さん)
2013-11-19 09:37:51
この間は雪が降って、もう冬だなぁって思ってたのに^_^;
暖かくなったり寒くなったりと、体がついていかないわ(笑)

プーちゃんとエルといい勝負しそう?^m^
プーちゃんの事で寿命が10年縮まっても、まだ20代だからいいよねぇ( ̄▽ ̄)
風ちゃん・・ホントに冷や汗ものだったんだわ。
メルママさんへ (エルと蘭の母さん)
2013-11-19 09:40:06
子分とは失礼な(笑)
これでも風ちゃんは強いんだよ~( ̄ー ̄)

私もエルとおんなじ、疲れる事はしたくない^m^

風ちゃんが気付いてなくて良かったけど、走り出されたら捕まえられなかったわ(-_-;)

コメントを投稿

猛獣の館」カテゴリの最新記事