やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

マグ美ちゃんの隣には、エル♪

2011年06月01日 23時06分44秒 | ドッグラン
今日の端っこ、昨日の予報では曇りで気温も11℃くらいのはずでしたが・・。

なんと、朝からいい天気になりました (^-^) 昨日は強風だったけれど、今日は風も無く穏やか  

欲を言えば、もう少し暖かければ良かったのにねぇ。


さて、今日から6月・・ついこの間お正月だった気がするのに。

ある年齢を過ぎると、1年があっという間・・  恐らく、気付けば年末になってますよ。

ある年齢がいくつかは・・あえて申しませんが  





今朝の様子、相変わらずの無料サラダバー三昧の親子 (笑) 

こんないい天気だから、親子だけでデビルズに放牧。しかし、エルは早々に犬小屋に入ったまま出て来なくなった (笑)





で、いきなりお昼のドッグラン  大型犬用ランは、今日も貸し切りでした。





何故か (・・? エルがニコニコ。





立ち止まって見つめる先には・・。





こちらもニコニコ顔の マグ美ちゃん  





マグ男君は・・泥水で洗濯中 (笑)





お蘭ちゃんは、相変わらずのボール遊び。ジャンプで見事キャッチでした  









マグ美ちゃんが草むしりをしていると、マグ美ちゃんの手から草をとってエルが食べてました ^m^





マグ美ちゃん、スクワット中  エルは付添い 

で、この頃からカメラのレンズが曇り始めました  

お蘭ちゃんに水を飲ませていたら、頭から水を被ってはブルブル見事にレンズに水しぶきが 





エルちゃんはせっせと穴掘り開始、しかし水遊びをしないので去年のように泥んこ姿にはならない 





レンズの周りは曇ってるけれど、真ん中だけは無事だったので・・なんかいい感じの写真になったよね~。









エルがやっとこさと登ったのに・・マグ男君が前から後ろからと登って来るので、エルはビビって怒ってました 





マグ美ちゃんの特訓に付き添うエル 





お蘭が来たら・・マグ子さんは慌ててガード (爆) お蘭は危険だからね。

って・・マグ子さんの手、まるでお蘭を黴菌扱い  可哀そうにねぇ・・。





すっかり、マグ美ちゃんの隣にはエルがいて当たり前になっちゃった (^-^)





そして、ジョナママさんによる躾教室。母も真剣に見てました。









スワレ・マテ・コイ・フセ。終いには伏せじゃないでしょうって・・ 





天気もいいから、今日はあっという間にお昼休み終了でした。

昨日は寒くて・・時計を見たらまだ30分しか遊んでないって感じだったのに。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします  







 








最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよぴ~)
2011-06-01 23:14:26
エル&蘭の母さん
おっと今日も貸切
広々~ランで思いっきり遊んでるね
エルとマグ美ちゃんナイスです
2人とも可愛い^0^
エルは母性本能(ママ)なんだよねぇ~
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-06-01 23:28:41
ねぇ~またポチがないけど、いらないの?

いらないならいいけどさ(爆)


エル、すっかりマグ美ちゃんの婆ちゃんになってしまった(笑)  でもわかる、うちらもそうだもんね。
返信する
いや~、1年は長いっ!!(爆) (ぽろんぱぱ)
2011-06-01 23:56:31
意図しないのにほんわか写真、
ばあたん、ぐっじょぶ♪

マグ美ちゃん、将来猛獣使いに1票(^^)
返信する
Unknown (ViViママ)
2011-06-02 08:22:40
エルちゃん すっごいニコニコさんですね~^^
マグ美ちゃんの事好きなんですね~^^
もし、お蘭ちゃんに赤ちゃんが出来たら
こんな風になるんでしょうか?^^

に、しても マグ子さんのお蘭ちゃんへの
ブロック ツボりました(笑)
エルちゃんは安心していられるけど
お蘭ちゃんはちょ~危険?(笑)
返信する
Unknown (りんご)
2011-06-02 08:54:26
いいお写真がたくさ~ん。
表情もいいし、曇りの感じもいい感じですね~
^^
エルちゃん ほんっと優しいいい笑顔!^^
Aランプのマグ男君とエルちゃんのオチリ、
かわいい~!

私も・・マグ美ちゃん、将来猛獣使いに1票!

ほいで、1年ってほんっと 早いですねっ><
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-06-02 09:21:19
レンズの曇りがいい具合になってますよ…
マグ美ちゃんのスクワット姿笑えます。可愛いなあー。もうつかまり立ちできるようになったんですね。エルちゃん優しいママの顔になってる・・・でもエルちゃんが子育てしたら間違いなくマグ美ちゃんも猛獣化するよね(笑)
私なんぞこの年になると元旦だって次目覚めたら、確実に大みそかです(爆)ポチ☆
返信する
Unknown (タカ)
2011-06-02 13:09:12
ある年齢…

エルちゃんは、子守りが好きで?
世話好きって感じですかね

レンズの曇り、ぼかしてるみたいで
良いです。父(?)と娘のお蘭さんの仲むずましい
姿が綺麗に写ってます(笑)
返信する
Unknown (みぬ)
2011-06-02 13:19:29
エルちゃん、マグ美ちゃんに母性本能出てるのかな
エルちゃんの笑顔が可愛い~
確かに、お蘭ちゃんがマグ美ちゃんに近づくのは危険かも(笑)
踏みつぶされそう(爆)
返信する
Unknown (すず)
2011-06-02 14:02:52
エルちゃんって本当にマグ美ちゃんが好きなようですね。見つめる笑顔が穏やかですね。

お蘭ちゃん、ボール遊び上手ですね。
こっちのRUNちゃんもめっちゃボール遊び大好きです。ジャンピングキャッチは見たことはないけど、至近距離からの直球、みごと受けます。スバラシイ野手になると思ってるんですが。
返信する
Unknown (koha*)
2011-06-02 17:34:28
意図的でなく、こんな詩的な美しい写真が撮れるなんて・・・☆
母さん、とっても素敵です!

エルちゃんはミルクの香りに子育て魂がモリモリするのですね。
やさしいお母さん!
お蘭ちゃんを阻止するマグ子さまも、子育て魂キラキラ☆ですね~!
返信する