やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

時々吹雪でも元気な親子ですよ♪

2012年01月03日 22時56分19秒 | エル&蘭
昨日までの暖かさは何処へ行ったのか・・風は強いし寒いしの1日だった端っこでした。

しかも、時折吹雪模様に  



母のお正月休みも明日で終わりだっていうのに、明日は天気が良くないらしいですねぇ 







今朝の親子です。またまたお蘭ちゃん、天真爛漫スタイルで寝てましたよ~ (笑)







母エルに恥ずかしい格好って言われたばかりなのに・・うんP姿まで  











シッコ中のエルを見て、ボソッとつぶやくお蘭ちゃん 







で、最近この辺りが気になって仕方ないエル。

スッキリしたところで、潜り込んだりしてました  夏と同じく、家の周りを歩いては雪を掘ってます。

やっぱ、何かがいるんだわねぇ  多分、ネズミとかだと思うんだけど。







その後、飽きたのかポツンヌーテンのお蘭ちゃの側にやって来たエル。






遊びたいなぁって感じに見えたけど、お蘭ちゃんは・・ボールがピーピーならなくなって遊ぶどころじゃない 













急に吹雪模様になって来た。






















エル、犬小屋のおもちゃ入れからリードを。








リードが凍って・・真っ直ぐになってるし (笑)













お蘭ちゃん、エルと遊んでくれた 







が、やっぱりボール遊びが好きなお蘭ちゃん  エル・・かなり不満そうでした。







はて  誰と引っ張りっこ・・。






珍しく遊んでやるのかと思ったら、寒いからもうダメだと  

母より根性ナシの男だわ・・  

大体が、外に出てくるのにその格好はないでしょ  って話。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  



 











最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かかお)
2012-01-04 00:02:02
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

母さん、美人親子のすごいバトル姿(笑)の素敵な年賀状をありがとうございました。
なんともラッキーな母さんハガキのおかげで、
弱っていた外猫もなんとか回復しそうです。
母さん、本当にありがとうね。

美人親子、出すもの出してスッキリしたねぇ(笑)。
今年も二人の活躍、楽しみにしてますよ~。
返信する
辛口だなんてもう (ぽろんぱぱ)
2012-01-04 00:06:22
そりゃばあたんが釣りネタ満載の記事にするからですよ(笑)

ポロン地方の住所は個人情報保護法により漏洩は禁止されておりますからね!!

それにしてもリードがカチコチで真っ直ぐとは・・・(笑)
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2012-01-04 09:29:33
恥じらいの春到来でしょうか??(笑)
息子さんの見事な整形顔に朝から大爆笑ですよ(爆)☆
返信する
Unknown (ティアラ家ママ)
2012-01-04 09:54:19
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしま~す^^
暮れから風邪でダウンしてたママでございます(><)

お蘭ちゃん、いきなり恥ずかしい姿の連発に笑っちゃいました(爆)
今年も楽しいブログで思いっきり笑わせてくださいね~^0^
返信する
Unknown (マックスパパ)
2012-01-04 18:59:54
こんな寒そうな中でもいつもながら元気ですね~エルちゃんと蘭ちゃんは(^^)v
でもエル兄ちゃんの気持が解かる様な(笑)
なんだかんだ言ってエルちゃんと蘭ちゃんは
仲いいな~♪

蘭ちゃんのおっぴろげ寝姿とボール咥えたうんPスタイルはいつ見ても最高です(^^)v

お母さんしつこい様ですがエルちゃんが雪の中捜索しているのは冬眠中のヘビでは^^;
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2012-01-04 19:30:43
夜中中、吹雪いていたよ~そっちも悪天候だったんでしょ?

蘭姉さんはいつ嫁ぐの??やっぱり春だよね~
桜の季節か?(笑)
それまでは恥ずかしい格好は、やめねば(笑)
返信する
かちんこちんだ~~ (mamamama)
2012-01-04 20:21:21
リードがカチンコチンでびっくり。寒さに感心させられました。

こちらも今日は風がびゅうびゅうでとても寒いです。

兄ちゃん その姿では寒いのか?けっこう武装しているように見えるんだけど
返信する
Unknown (ViViママ)
2012-01-04 20:35:02
明けましておめでとぉございま~す^^
今年もよろしくお願いします。
今年も元気な端っこ親子ですね^^
お蘭ちゃん 今年はお嫁入りですか?
パピーちゃん 楽しみですね^^
返信する
Unknown (みよぴ~)
2012-01-04 20:53:32
エルも蘭もまずは出すもの出して~だよね
そんなエル&蘭がまた可愛いんだけどね

それにしても
天気悪い
地吹雪みたいで我が家の玄関前が埋もれてる
天気良くなってくれないから・・・
正月もごろごろ~の生活で頭も体もついていけないよ
返信する
かかおさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-01-04 22:01:07
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

フフフッ、外猫さん回復しそうですか♪
良かったですね~。
ラッキーだったのかそうでないかは・・年末までわかんないですけどねぇ^m^

今年も、かかおさんの企画の為に親子には元気で頑張ってもらいます(笑)
返信する