やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

イケメンにご対面・・(^^;; と エゾ鹿肉の普及冊子♪

2013年02月21日 23時42分26秒 | 猛獣の館
今朝は、朝からボタボタと大粒の雪が降ってた端っこ。

しかし、風が強くなかったので柵の周りも大丈夫そうなので (^_^) みんなを放牧しながら母は除雪 

なんか、1月は毎日除雪してた気がするのに・・今月はあまり除雪してなかったな。






親子だと雪も大した事が無いようですが・・。






風ちゃんを見ると、結構積もってるのがわかりますね。

ちなみに風ちゃん、エルが引っ張りっこしてる間にビッグガムを失敬しようとしてました (笑)


が・・。






エルに気付かれてしまった  






除雪してるのに、まぁよく降る雪だった。


お蘭ちゃんはまだしも、エルだと。






こんな感じ  何をしているのかというと、ガム喰ってました (笑)






風ちゃんは、もう家に入りたいって感じでした。


本日 マグ家 のイケメン  マグ朗君と親子の顔合わせが実現いたしました ^m^





親子が興奮してワンワンしてるのに・・目を覚ますことなく寝てました(笑)






マグ美ちゃん、髪も伸びてめんこくなったね~  

お蘭ちゃんは、あまりのハイテンションの為途中退場させられました (^^;;






エル、噂のイケメン  マグ朗君  にご対面って事で大興奮  

のはずだったのですが・・。






エルのワクワクドキドキはあっという間に・・無くなった  

エルのつぶやきが聞こえたのか、いきなりパチっと目が開いたマグ朗君 (笑)






・・エルの気持ちが分からなくは無いな (-.-;) どう見てもマグ美ちゃんより顔がデカい大人顔だったもんねぇ 






大人になったら、時として嘘も方便か  



そして今日、待望の雑誌が届きました  











Mell’sさん から、エゾシカ肉普及PR冊子のモデルさんのお話を頂いたのね。


こちらの冊子には りんご組の姐御ことレイちゃん が、迫力満点で登場しております ^m^





姐御、さすがだエゾ鹿肉の普及にピッタリ 

で・・我が家の猛獣親子は。






(笑)

メルママさん、わざわざありがとうございました  親子のうまうまと母にまで  

エゾ鹿肉、もっと普及するといいね  





エルちゃん、こんなデカい鹿肉を食べたけれりゃ・・自分で捕獲するしかないな。

しかし、最近は鹿の姿をまったく見かけないよね・・どこに行ったんだろうねぇ。






珍しくめんこい顔してるお蘭ちゃんが撮れた。






風ちゃんとお蘭。

せっかく遊ぼうって誘ってくれてるのに・・愛想がないな (^^;;





午後からは雪も止んで、お日様が顔を出してました。

そういえば よん母さん地方 またまた通行止めだとか  


明日の天気はどうだろうね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

     ポチッとお願いします  






  






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいこと雪が (ケイティまま)
2013-02-22 00:26:56
積もっているようですね。列車も停まっているニュースが流れていました。

久しぶりのマグ美ちゃん、お姉ちゃんらしくなって・・・

王子はすくすくと成長してぽっちゃりお顔がかわいいですね。

エルちゃん蘭ちゃん、風ちゃん、真っ白になりながらも
よく遊んでる。

パンフにのったお二人さん、素敵なモデルさんデビューおめでとう。レイちゃんもダイナミックな食べっぷり写ってますね。
返信する
Unknown (りんご)
2013-02-22 09:11:50
連日・・除雪ですよね~。。
でも あともう少しですね!
お互いに がんばろ~~

マグ朗君 目覚めて そのお顔が^^
ほんと しっかりした、大人顔ですね~~^^
マグ美ちゃんも しっかり お姉さんしているのでしょうね~^^
エルちゃん、マグ子さんに シバかれているのですか
@@;  可愛そうに。。。


エルちゃん お蘭さんの モデルさんインパクトありますね
大きな鹿肉 食べてみたいですよね~^^
そうそう、ぜひ 狩りで仕留めてきてくださいね!
返信する
Unknown (おやじ)
2013-02-22 12:06:02
雪降ってますね~
その冊子、りんごさんのとこでも見ましたよ。
エルちゃんたちとレイやんの勇姿^^

反面、マグ子さんにやられてるエルちゃんの表情がかわいいです^^v
返信する
Unknown (koha*)
2013-02-22 13:49:17
カメラ目線の親子さん、モデルデビューおめでとう~(*^_^*)

お蘭ちゃんのめんこい表情は、エルちゃんとビアちゃんに似てますね☆
ふとした時に、親子とか姉妹はそっくり度がアップしますね!

それにしても、凄い積雪です・・・
ニュースで北海道の堆雪場が満杯でお手上げ・・・という状態を見る度に、端っこが気になります(T.T)
返信する
Unknown (みよぴ~)
2013-02-22 17:21:03
エル母さん
わぁ~~~ぃ、マグ朗君とご対面
エル好みじゃない?なんて可笑しい
マグ子さんにシバかれるよ(爆)
マグ美ちゃん、ほんとお姉ちゃんになっちゃって~可愛い

エルも蘭も風ちゃんもデビルズ放牧楽しんでるね
エル動かないと埋もれるよ
返信する
Unknown (メルママ)
2013-02-22 23:51:32
こんばんは~!

エルちゃん、蘭ちゃん、モデルさんありがとうで~す♪
本当にお世話になりましたm(_ _)m

マグ朗くんもマグ美ちゃんも可愛いですね!
幾久しくこんな小さな子は見てないなぁ~ 次に見るのは「孫」かも・・・

端っこの雪は午後からやんだんですね?
ニュースで見たかも知れませんが、江別市がハンパな
い事になってますが、メル家は江別市のすぐお隣なもの
で、朝起きたら我が目を疑う状態になってました。
もうっ! 雪に殺されそうですよ~!!
返信する
Unknown (マックスパパ)
2013-02-23 00:02:24
お~♪またもやモデルさんっすね~(^^)v
いつも美味そうに食ってるエルちゃんと蘭ちゃんだから
(もちろんレイちゃんも)売上UP間違いないっすね~♪

ははっ♪マグ郎君もかわいいけど、エルちゃんは大人の
男の人がタイプですかね(笑)
マグ子さんにぐわしってやられてる顔がかわいいっすね~(^^)v
蘭ちゃんも大切なボール咥えて上目遣いな顔もかわいいな~♪

エゾ鹿にかぶりつきでお願いします!(笑)
返信する
ケイティままさんへ (エルと蘭の母さん)
2013-02-23 12:49:37
ボタボタと降って積もりそうに見えるのですが・・たいした事がないのですよ(笑)

端っこより、よん母さん地方がスゴイみたいでした(^^;;

マグ美ちゃん・・私を見て怯えるようになってしまった(笑)
王子は・・おっさんでしたよ( ̄▽ ̄)

姐御は豪快な食いっぷりで、立派にモデル役でしたよね。
親子は・・何のモデルなんだか(・.・;)
返信する
りんごさんへ (エルと蘭の母さん)
2013-02-23 12:55:10
除雪はしてるけどねぇ、別にしなきゃしないでもいいくらいしか降ってないのですよ。
やっぱ、ニセコは雪が多いよねぇ(~_~;)

マグ朗君、内緒ですが今のところ好みのタイプでは無い(笑)
しっかりした顔立ち過ぎます(;一_一)

流れからするとマグ子さんにシバかれてるように見えますが^m^
あれは母がシバいてますの(笑)
親子、エゾ鹿に齧り付いてる姿で無いとインパクトが無い(笑)
最近、鹿の姿を見ないのですよ・・どこに行ったんだろうか(・・?
返信する
おやじさんへ (エルと蘭の母さん)
2013-02-23 12:57:22
姐御はしっかりとモデルの役目を果たしてましたもんね♪
親子は・・(笑)

マグ子さんにやられてる♪エル。
やってるのは実は・・母でした(爆)
返信する