やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

今日の事件と、おやつくださいですよ。

2009年07月27日 23時35分23秒 | エル
今朝の端っこポツポツと  が、今日は雨かぁ  と、思っていたら、いつの間にか止んでました。

今日はドッグランも休みだし  のはずが、昨日の記事にジョナママさんからのメッセージが・・。

今日から、月曜日もドッグランは休まず営業してたんだって  コメント見たのが夕方だから、残念  

今日のお昼休み、ふーりちゃんのお母さんから散歩の誘いが  デジカメ持って出発 

ところが・・またしてもメモリーカードを忘れた  せっかくの散歩は10枚の画像だけでした (泣)






ふーりちゃんがよく遊ぶ場所へブラブラと。しかし、ここの草は背が高くて・・。






エルの姿は見えるけど、ふーりちゃんの姿は目をこらさなければわからない  ここで、メモリがいっぱいですって  

慌てて何枚か消去しました  






何だか、ボケてるし  仕方ない、10枚しかないからねぇ (笑)











エルのゴロスリは毎度の事ですが、ふーりちゃんのゴロスリ姿ってあんまり見ないなぁ  







そうだよねぇ  汚くなるからゴロスリはしないよね  






ふと気付くとふーりちゃんがいない  そして事件は起こりました  いきなり駆け出したエル。

私達からは、エルの飛び跳ねて吠えている姿だけが見えてました  えっ  まさかキツネ  

ふーりちゃんのお母さんと慌てて駆けつけると、そこにはゴロスリしているふーりちゃんが  あらっ珍しいと思ったのに・・。

何だか変  何と・・ふーりちゃんの体の下には小鳥の死骸が  だけど、こんな時ふーりちゃんに近付いたら うぅぅってされる  

写真も撮りたいけど、それどころじゃなく  隙を見て見えないように踏んづけました  かなり臭ってたけど、どうしたかなぁ。






これ以上いたら大変なので、ブラブラとゴルちゃん2頭に会いに行ってチェルシーちゃんのお家まで 






どうぞとも言われないうちに勝手に・・ 天気のいい日はここで日向ぼっこしてるんだね  






奥の方に、新築のハウスがあってエルったら勝手に見学してました  また遊びに来るからね~  






ここからは昨日のドッグランの様子。おやつのある所に必ずエルがいる  それも特等席に  























この広いドッグランで、カサカサと音がしたら目の前にエルがいる  誰もエルにあげるなんて言ってないのに・・。

しかも、かなりしつこい  袋に顔を突っ込んだりして、恥ずかしいよ母さんは  以上、おやつのある所にエルがいるでした (笑)

夕方からまた  昆布もとれないし、牧草も大変だってローカル新聞に書いてありました。

一体どうなってるんでしょうね。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



     ランキングに参加してます、ポチっとお願いします   





 








 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴンねぇ)
2009-07-28 02:49:23
ゴロスリしない子もいますよねー。

でもよりによって、死骸の上でしなくても・・・。
ゴンも腐乱した魚の上でやってました・・・。

エルちゃんのおやつの執念に、周りの子達呆れ顔・・・?



Unknown (ベルナルドまま)
2009-07-28 06:04:44
オヤツある所にエルちゃんありですね(笑)
エルの母さん今度は オヤツをどっさり背負って
皆にご馳走しなければなりませんねっ

エルの母さん「また」カード忘れてしまったんですか
私は あれ以来忘れていませんよ~!

雨が降ろうと、風が吹こうと最北のワンコはみんな元気一杯で毎日楽しそうですね
エルぽんの一番のりは凄い・・・ (4ワンズパパ)
2009-07-28 15:23:23
母さん!お願いがあります・・・
他のママさん達に手伝ってもらって・・・みんな同時にオヤツの袋を「カサッ」ってやって見て・・・!!!
誰の所に・・・行く???
エルたん♪ (けいやん)
2009-07-28 22:03:41
エルたん、おねだり上手ですね!

ふーりちゃんも一緒にいたんだあって思いました(笑)
鳥の死骸ちは、びっくりですよね
もし見つけてたら、はむはむしちゃうかも・・・そうなったら取れないわあ
想像しただけで怖いです
Unknown (かかお)
2009-07-28 22:22:10
うふふ、おやつのある所にエルちゃんありき、ですね(笑)。
哲学もココも寝ていても、お菓子の袋がカサッと聞こえたら、跳ね起きてきました。
女の子だもん、おやつ命だよね~(笑)。

ふーりちゃん、とんでもないモノの上でゴロスリだったんですね(汗)。
ふーりちゃんのお母さん、その後大変だったでしょうね。
Unknown (おやじ)
2009-07-28 22:26:06
エルちゃん、いつ見てもスゴイ!!!
絶対麻薬捜査犬になれる!!
きっと、オヤツの種類まで当てちゃうんだろうな~^^
エルちゃんに逢う時は絶対オヤツ持ってこ~^^
ゴンねぇさんへ (エルの母さん)
2009-07-29 00:05:15
そうなんですよねぇ、やる子は大体決まってますね(笑)

ふーりちゃんで良かったと思いました。
エルなら間違いなく咥えて離さなかったと
考えただけで怖かった。

おやつへの執着はスゴイので、他のワンコは引いてますよ(笑)
ベルナルドままさんへ (エルの母さん)
2009-07-29 00:09:24
おやつを背負ってたら、エルに襲われますよ(爆)

カード・・また、やっちゃいました
ベルナルドままさんとの出会いも、メモリーカードだったんですよねぇ。
ママさんは忘れてないのに、私だけですか

最北端のワンコは、あきれるくらい元気ですよ
4ワンズパパさんへ (エルの母さん)
2009-07-29 00:12:31
みんなで同時にガサッ
何だかクイズになりそうですよね(笑)

私も興味ありますエルは、誰の所に行くだろう

試してみたいです(爆)
けいやんさんへ (エルの母さん)
2009-07-29 00:16:17
ふーりちゃんよりが見えなかったでしょう(笑)

ふーりちゃん、口に咥えたけどすぐ下ろしてゴロスリ。
エルなら・・間違いなく食べてたと思います
そうなったら、素手では取り上げられなかった・・エルでなくて良かった