やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

蘭ちゃん、初の海水浴ですよ。

2010年08月06日 23時49分43秒 | エル&蘭
今日の端っこ・・朝から暑かった  朝の散歩しただけで、汗が出ました  

出社時間になって、お蘭を車に乗せたのに・・動こうとしないエル  





時々こうしてズル休みをしようとする所は、どこかの兄ちゃんにそっくりです  





なんとか車に乗せて到着、ここでもお蘭はすぐ降りたのに  エルは降りず  

朝一で行かなければならない所があった為、止むなく連れて出発しました  

その時、電光掲示板の温度計を見てビックリ  朝から27℃!!しかも風速9m!! 

これだもの暑い訳だよ・・。しかも、暑いから窓を開けたら風が強くてバンッと閉まるし  





なので  今日もドッグランに欠勤届を出しました (笑) 

ジョナママさん 暑いだろうからと、なんちゃって水遊び用プールを用意してくれてたそうです  

さすがのエル家も行かない今日・・ありぴんちょっぷんさんがランで遊んだそうです  恐るべし根性  





水遊びしてたはずのお蘭が  得体のしれない生物に変身  

この顔を見て、笑わずにいられる訳がない  









ランにも行けないから、午後からエルとお蘭にガムを持って来てあげました  





お蘭が隙を見せた瞬間   





エルが食べ物を持ってウゥゥーッとしている時、賢いお蘭はジィーッと見てるだけ  





こんな日は海に連れて行けばいいとエルの父さんが  風向きが大丈夫な海を聞いて出掛けました  





エルは1年ぶりの海  とっても嬉しそうでした。が、お蘭は寄せてくる波にビビってました (笑)

しかし、エルの所へは行きたい  






泳いでいるのか、走っているのか  よくわかりませんが、とにかく海での初泳ぎの様子です  風の音がスゴイですよ~。











ここで・・母の誤算  多分、お蘭はビビって海へ入らないだろうと思っていたのに、母を無理やり引きずりこんだ  








母は・・お尻のあたりまで海の中でした  





風が強くて帽子も被れず、毎日のドッグラン通いでまっ黒けの腕がさらに日に焼けてジリジリと痛い  

まだまだ泳いでいたかったエルを、兄ちゃんが抱っこして連れて来ました。





やっと車に乗せたと思ったら、何度も海へ行こうとするエル。

ホント、エルは海が大好きなんだ~  今度は休みの日に、ゆっくり遊ばせてあげるからね。





戻ってから、洗われた親子です。今日は天気も良くて強風なので  自然ドライヤーで乾燥中  





今日のオマケ  食べ残したガムを夕方の散歩途中に・・。エルは顔がピクピクしているのに、お蘭は気付かず (爆)



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします           


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海!良いねぇ~!!! (4ワンズパパ)
2010-08-07 00:19:53
気温27℃で 風速9㍍???
さすが・・・風の町!端っこ!!!
なんとなく・・・涼しそうな感じがしますが・・・!!!

今日の帯広は36℃でした・・・!!!
同じ北海道なのに・・・ねっ!!!
何もする気が起こりませんでした・・・!!!

蘭ちゃんの泥棒顔・・・私の今日一の笑いです!!!
はぁ~笑いすぎたぁ~!!!

エルぽん!海が楽しかったようですね!!!
今度はマグ男君も一緒に行けたらいいねぇ~!!!
幻のウェットスーツ姿の方は見れないかもしれませんが・・・!!!
返信する
海だ~♪・・・ (ダイスケ)
2010-08-07 07:53:22
エル、蘭ちゃん今年初泳ぎだ~
メッチャたのしそうだね!!

家のPCアクセスが悪くて今はコメント書けない
会社遅刻しそうだ!!
帰ってから又コメントします
返信する
お蘭・・・ (ぽろんぱぱ)
2010-08-07 08:44:27
そのゴンゾーなお顔、おいらは好きだわ(笑)
しかし、ままちゃんの中のお蘭株がどうなるかがとーさんは心配だよ・・・(^^;)

海、結構豪快に泳げますね~。
エルちゃん&お蘭?、しょーなんの海は遠浅かつ波が高いから入水は難しいぞ?!
返信する
ゴンゾウさん・・・ (yogako)
2010-08-07 09:43:17
ゴンゾウさん。。。ヒゲ面が
手も黒くなって・・・長靴みたい
これで、アルプス工業のドカジャン着たら
ホンモノだ

海。
波をかぶってもへっちゃらなんですね
返信する
Unknown (ケイティのパパ)
2010-08-07 13:43:53
エル&蘭親子、毎日楽しそうですね☆☆
お母さんは大変みたいですが・・・
それにしてもお蘭ちゃんはネタの宝庫ですね(笑)

最後の写真・・・
ふざける志村けん(お蘭ちゃん)に、切れるいかりや長介(エルちゃん)
って構図に見えるのはパパだけ?(爆)
返信する
Unknown (ゆきジャズママ)
2010-08-07 13:48:15
初泳ぎばんざ~~いって感じですね!!お蘭ちゃんもエルちゃんもすごいすごい!!
風がすごいけど、全然怖がっていない~~!
夏を満喫ですね!!
今日のツボ・・・真っ黒な口髭??なお蘭殿。アンヨも黒い靴下履いてまっせ~~!
なんて可愛いのかしら!最後のお写真もかわいい~~!ポチ☆~☆
返信する
Unknown (みよぴ~)
2010-08-07 17:50:55
わ~~~蘭ちゃんの顔を見て一人でヾ(@^▽^@)ノわはは転げてた

エルも蘭も今年初泳ぎなんて羨ましい
花は水に近寄らず、抱っこをせがむ始末だもん
とっても気持ち良さそう

今日のこちらは暑いと思ったら
今は肌寒くなってきたよ
変てこなお天気です~

返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2010-08-07 17:52:56
すご~い蘭姉さん。ビアとは、おおちがいです。
そして、そのドロボーのような、お姿・・・。
なぜに、ビアの姉なんでしょうか????
七変化?できる蘭姉さん、素敵です。
返信する
蘭ちゃんってすてき♪ (かなしょこまま)
2010-08-07 18:42:28
蘭ちゃんの顔を見て椅子からずり落ちそうになり声高らかに大笑いしました。

は~~。疲れがふっとんだ。
返信する
Unknown (メリーママ)
2010-08-07 18:50:02
蘭ちゃん、りっぱな黒ひげがはえたのね~(笑)

海での初泳ぎ、
気持ちよかったでしょ~。
また、連れていってもらってね!
返信する