やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

来たるべき秋の姉妹対決に向けて♪

2015年08月28日 02時06分59秒 | エル&蘭&ココ
今日こそ日付が変わる前に更新をと思ってたのに・・寝てた ^_^;


今日は1日寒くて夕方には我慢できずにストーブ点火、昨日は暖かかったのにさ。



今日の集合写真 



ココもパピーとはいえ、ルールを理解しつつあるようでポーロを前に静かに待てるようになった (笑)



で、今日はエルが穴掘り阻止の板を引っ張り出してしまい・・

エルはそのまま穴掘り続行、お蘭ちゃんは板をゲット 






板をガジガジしてたら、ココがこんな感じで




少し端っこをガジガジしようとしたら





怒り出したお蘭ちゃん  

この時すぐ横にいたからビックリしたのなんの  しかし、怒りどころがまた違うべさねぇと内心思った (笑)

ココもビックリしてたわ 



お蘭ちゃんが飽きてポイした板切れを、今度はエルが。



珍しく、怒らずにココにもガジガジさせてたエルさんだった。




















エルとココ、いい遊び相手 ^m^




お蘭ちゃんにやられてるように見えるけども





そうではなく



こんな事を・・






来たるべき秋の 姉妹対決 に向けて  



気弱な  ココを特訓中なんだべかねぇ  









体重では一歩リードしてるけども・・何せ箱入り娘だから 



エルさん遊んでたおもちゃ(・・?をガッシリと抑え込んだ。



そこへお蘭ちゃんとの戦闘訓練を終えたココがのしのしと







ココ・・近い  

でも食べ物じゃないから安心 (笑)


そのうちに


今度はエルとの特訓



かと思いきや


お蘭ちゃんも参加




お蘭ちゃんが参加すると動きがあり過ぎて、エルの出番が無くなるんだよねぇ。



戦い済んで

今度は引っ張りっこ始めた親子とココ




いい笑顔だ 

 



いい笑顔だったけど、お蘭ちゃんが引っ張り上げるから・・エルの口が 








こんなになってしまった  




さてとまた今夜もこんな時間になっちゃった・・明日も良い日でありますように。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  


















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジュ)
2015-08-28 05:36:55
気弱?箱入り?誰がさ^m^
真逆でしょwww
引っ張りっこの写真めんこだね~
返信する
Unknown (りんご)
2015-08-28 06:28:28
ダメよ~ダメダメ。
我が家のララちゃんがぶっ壊れそうだわぁ

こんなに激しく動きながらのバトル
も~~ムリムリ~~

リード持って3ニンで めんこいね
ココちゃん ボーロ前に待てが出来るんだね
すごい

(我が家は・・誰も獲物があるとマテができません
返信する
Unknown (みよぴ~)
2015-08-28 07:10:27
エル母さん
ほんと、リード咥えて引っ張りっ子の画像
めちゃめちゃ可愛いわぁ~
ボーロを前に待てしてる3ショットもいいけど引っ張りっ子が一番だ^^v

箱入り娘かぁ~
ララちゃんも凛ちゃんもココちゃんも大事な大事な箱入り娘だからねぇ~
誰が一番なのかねぇ(笑)
返信する
Unknown (理恵)
2015-08-28 12:44:45
ホント、お蘭ちゃんの怒りのスイッチが分からない(笑)
木の端っこガリガリくらいいいのにさ~
耳や体を噛まれる方がよっぽど嫌じゃないのかしらん?(笑)
ひっぱりっこの写真もかなりいい!
秋の決戦を楽しみにしてま~す!
返信する
アンジュさんへ (エルと蘭の母さん)
2015-08-28 13:38:42
えっ(・・? 見れば分かると思うけど・・(笑)

うちの子達みんな箱入り娘で臆病なのさ( ̄▽ ̄)

引っ張りっこも、こんな感じでいるうちはめんこなのさ♪
返信する
りんごさんへ (エルと蘭の母さん)
2015-08-28 16:25:14
親子相手に走り回って転がって・・目が回るわ^_^;

ココを選んだ時、器量良しで大人しい子だったのに・・。
やはり育つ環境のせいなんだべかね・・。

ララちゃんにはココも負けると思うわ、だって箱入り娘だもん♪
リードを咥えてる、めんこい写真が撮れた(^.^)
お座りと待ては・・一瞬芸の時もあるけど(笑)
返信する
みよぴ~さんへ (エルと蘭の母さん)
2015-08-28 16:28:06
可愛い時もある猛獣親子と怪獣(笑)
引っ張りっこの写真、エルの口があんなでなかったら・・もっと良かったのにねぇ^_^;

みんな箱入りだけど、誰が一番おしとやかなんだろうねぇ( ̄ー ̄)
返信する
理恵さんへ (エルと蘭の母さん)
2015-08-28 16:30:49
ねぇ・・足とか耳とか噛まれた時が怒り時だよね(笑)
ただの板切れなのに、触らせたくないって^_^;
何で(・・?笑

秋の決戦までには、足腰を鍛えないと♪
返信する
さすがだわ (ぽろんぱぱ)
2015-08-28 19:49:47
戦闘訓練な(笑)
返信する
ぽろんぱぱさんへ (エルと蘭の母さん)
2015-08-29 17:00:22
北の女王として君臨するには・・姉妹対決で勝たねば(笑)
返信する