やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

被りものですよ。

2010年10月18日 23時27分54秒 | いろいろ
今日の端っこは朝から寒く・・雨が降ったり止んだりでした。

昨日はエルとお蘭のシャンプーをした母・・なんと先日の犬森泥んこ祭りで泥だらけになった親子はシャンプーされてませんでした  

なんか、自然乾燥してブラッシングしたらキレイになったので (笑) 泥んこ美容なのでしょうか  コートがツヤツヤしてたし 





エルちゃん保育園の預かり園児ルーク君は、退園しちゃったよ  





来ると大変だけど・・来ないとつまらないらしい (笑) 





なんだか寒いと思っていたら・・とうとう霰が降りました  白いツブツブが霰ですが、わかるかな~ 





寒いので (笑) 親子は2度寝してました。





午後から よん太&ビア がやって来ました  よん太母がダ○ソーでお買い物だったらしいのですが  

片道1時間かけて、よん太とビアの被り物を仕入れに来たらしいです (笑)









よん太母にゾロゾロと付きまとう子達。





デビルズガーデンの芝を喰ってるビア  雪が降ったら・・みんなに請求書を出さないとなぁ 









相変わらず・・嫌がるエルにすり寄るビア。









ビアのスリスリ攻撃から必死に逃れようとするエル (笑)





色白のお蘭と比べると・・ホントに濃いね・・ビア。





さて、よん太母から借りた被り物  まずはエルちゃんです。





お蘭ちゃん、ちょっと可愛いかも~~  





エルちゃん・・これはお気に召さなかったらしいです (笑)





お蘭も・・テンション下がってるような・・・。





そして、虎の着ぐるみのエルちゃん。小柄なので、顔が隠れてました。





お蘭は・・さすが体が長いから、引っ張ってやっと頭に被せました (笑)





エルは黙って写真を撮らせてくれたけれど、お蘭は嫌がってあっちこっちをウロウロしてました。

撮影し終わったので、次は マグ家 に渡さないとね~。

そういえば、エルが前に着た怪獣の着ぐるみを・・お蘭に着せてみようかな  


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  





 










  













  


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2010-10-19 01:26:19
こんばんは~☆

霰、わかりますよ~
こちらも、夕方から急に冷え始めてきました。
そろそろハロゲンヒーターあたり出そうかな。

エルちゃんもお蘭ちゃんも被り物似合ってますよ

虎の着ぐるみは初めて見ました。
可愛いですね。
ウチのワン子にも着せたいな~。
ってデカイか
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2010-10-19 11:31:20
霰降りましたか!!今朝はこちらもさすがにクツ下がないと寒いです。北海道はいよいよ冬支度ですね。デビルズガーデンの芝って相当美味しいんじゃないかと・・・通販で「わんこの芝」を全国的に販売したらいかがでしょう??遊びに来る子は芝1枚が入場料で徴収するとか(笑)かぶり物、似あってますよ!!可愛いなあ。怪獣のかぶり物を着たお蘭ちゃん見てみたい~~!予想としては似あうだろうね!ぽちっ☆☆
返信する
かぶり物・・・♪・・・ (ダイスケ)
2010-10-19 12:23:32
北の端っこ霜が降りましたか?
寒いでしょうね・・・(ブルルッ)

横浜昨日、一昨日とお客様は夏の服装でした!
秋、冬物が売れない訳!!ですよね~
今日はよん太一家のご登場・・・
デビルズガーデンはネタが尽きない!!(笑)
ビアちゃんそんなに大胆に芝を食べたら、請求書来るかも~あはは・・・

かぶり物・・・
エルちゃん、女王様のような貫録!!
蘭ちゃんかあいい~ね!
うわっ!出た~トラ!!
かわいい~~~~~っ
返信する
Unknown (みよぴ~)
2010-10-19 13:52:51
エル&蘭の母さん
被り物しても可愛いねぇ~
蘭ちゃんの寅さん、今年の干支でぴったり

来年に向けてうさちゃんの着ぐるみを
よん太母さんに買ってもらって写真撮影しなくちゃぁ~(笑)
よん太母さん、聞いたら「げっぇ」って言うかしら???
臨時収入入ったから今のうちに催促しちゃったら(笑)
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2010-10-19 14:38:22
蘭姉さんは なんでも似合うねぇ~(笑)
マグがトラを着たら・・・イメージがわか
ない・・(笑)
臨時収入は みよぴ~さんんも入ったから
楽しみだ~げへへ。
返信する
Unknown (ティアラ家ママ)
2010-10-19 16:04:10
え~っ、とうとう霜が降りたんだ~~
10月も中旬過ぎたし、だんだんと冷え込んできたもんね!

あはは~トラの着ぐるみ、エルちゃんぶかぶか~~お蘭ちゃんはキツキツかい?笑
なかなか丁度いいのってないよね~
お蘭ちゃんの怪獣の着ぐるみ姿も見てみたいわん
返信する
エルたん、蘭ちゃん (けいやん)
2010-10-19 21:26:36
明日は雪かもですよーって!
天気オネエさんが言ってました

そんな季節になりましたねっ

てかドロンコ美容・・・
ほんとにツヤツヤに見えるし~
効果ありありだあ♪

トラのキグルミ似合ってる☆
蘭ちゃんの方が体が長いの?

じゃあ、エルたんより大きくなるね!

実はうちにパンダがあるんでつ・・・(笑)
返信する
Unknown (マックスパパ)
2010-10-19 21:47:37
ははっ^^;もうそんなに寒いのですね^^;
風邪ひかないようにしてください^^;

ビアちゃんやっぱりお母さんのエルちゃんに甘えたいのかな♪
<蘭ちゃんとビアちゃんの毛色は確かにけっこう違いますね~でもどっちもかわいいですよ♪最近よん太君とビアちゃんが似てるな~って思うんですが、ほんとの兄妹じゃなくても一緒に生活していると似てくるんですかね(^^)v>
かぶりものハマってますね~(笑)すごいですね~エルちゃん&蘭ちゃん家・よん太君&ビアちゃん家・マグ男君家行ったり来たりして(笑)
個人的には蘭ちゃんの白いおばけみたいなのが付いたかぶりものを付けた顔・・・好きですね~(笑)
返信する
Unknown (奈々パパ)
2010-10-19 22:00:21
2種類のかぶり物のそれぞれの表情が面白いですね・・2つ目(おばけ?)のときは
”私たちにも選ぶ権利あるわよ”って顔をしてますね(^^
返信する
ココママさんへ (エルと蘭の母さん)
2010-10-19 22:43:23
霰、わかりましたか(笑)

だんだんと気温が1桁台になって来ました。
そろそろ初雪の便りが届きそうですよ^_^;

ありがとうございます(^-^)
基本、裸族の親子は洋服とか被り物大嫌いなんです。
雨の日のカッパ・・エルは慣れましたが、蘭は脱ごうと必死になってます。

ココちゃん用の可愛い変身グッズってたくさんありますよね~。
ちっちゃいから、何を着ても可愛いですよココちゃんは
返信する