やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

草を喰う親子(・_・;)

2012年11月03日 23時49分09秒 | エル&蘭
今日もまた・・雨模様だった端っこでした。

先月から、いったい天気のいい日が何日あったんだろうか (~_~;)


お知らせ   かかおさんのハロウィン企画 のブログ版が出来上がってましたよ (*^_^*)

可愛く仮装した、ワンちゃんニャンちゃんの写真もズラリと並んでました  是非ご覧下さいね  

  



今朝はこんな感じ・・まるで夜中のよう。













相変わらず・・エルは起きても来ないし尻尾を振る事も無い  






お蘭ちゃんの大あくび ^m^

昨夜は風と雨が酷かったけれど (・_・;) 思いきってデビルズに。






案の定、水浸し (~_~;)






天気が良くなったら片付けようと壁に立てかけてあったトロ箱に満杯の水  

一瞬母の脳裏に、水浴びしているお蘭ちゃんの姿が浮かんだけど・・まさかね 






イスも強風にて倒れてました。






出すもの出したら・・。






何故か、隣の雑草は美味そうに見えるらしく (~_~;)







こんな感じで喰ってましたよ (笑)






お蘭ちゃん、今朝は胃の調子が悪かったのか・・吐いたような跡がありました。

外に出た途端、一目散に草を目がけて突進  







ボール遊びもせずに一心不乱に喰ってました  












トロ箱の前にいるけれど、ボール遊びもしないからクールダウンの必要も無かったらしい ^_^;



ふと 去年の今頃 はどんな感じだったのかと気になって見てみた。

エルもお蘭も若々しく走り回ってたし、いい天気でしたわ (笑)






去年の今日の親子、肌にもみずみずしさが (笑)



そして、先程の親子の寝姿です (^.^)












今日は古いベッドを出して来たので、狭いから親子別々に寝てました (笑)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸も (ケイティまま)
2012-11-04 00:19:47
とっても寒くてダウンジャケットでお散歩に行きましたよ。

なんだか、エル母さん地方も寒そう。

エルちゃん、わざわざ、フェンスの向こう側の草を食べてるのに、お蘭ちゃんはしっかり、手前の食べやすい草をたべてるところは二人の性格の違いなんでしょうか?
ちょっと不思議に思いました。

親子くっついて寝たりしないんですか?
ケイチィ、寒くなってるんでべったり、体を私たちにくっつけて寝ていますよ。
返信する
Unknown (りんご)
2012-11-04 08:02:38
ギャー!!
ポチ!!の あの どろんこは なんじゃ~~爆!!

雨ばかりですよね(TT)
今は ほんのちょっとの日差しと青空が見えるけど
天気・・・変わるのかなぁ。。

お蘭ちゃん・・さすがに もう 水遊びはしなかったのですね^^
でも・・走ったら 入りそうですね^^
うち・・げんは まだ 入りますだっ。

ボールかかえて寝んねしているのは
エルちゃんですか?
かわいいですね~

返信する
爆笑です♪・・・ (ダイスケ)
2012-11-04 08:32:01
蘭ちゃん
の、豪快な食べっぷりにはもう
さんも、ここまでしないよ(爆)
エルちゃんは、グルメ派}選んで食べる
雪が降ったらもう食べられないから・・・
今のうちにたっぷり召し上がって下さい

バーナー
在りし日のエルちゃんの穴掘り・・・
真っ黒だったよね?
なつかしい・・・わぁ~
返信する
Unknown (みよぴ~)
2012-11-04 11:55:25
エル母さん、こんにちは
ほんとボール抱えて寝ている姿、可愛い~
寒くなってしまったから・・・トロ箱には流石は入らなかったか

そうそう、雪が積もるまで、いっぱいサラダバー堪能するんだよ
返信する
Unknown (マックスパパ)
2012-11-04 19:03:40
エルちゃんも蘭ちゃんもひたすら喰ってますね~草を^^;
蘭ちゃん吐いた様な跡だなんて、大丈夫っすか?^^;

かかおさんのブログ版をもう一度拝見させてもらって
みんなかわいいけど、蘭ちゃんのよだれ掛け風マント角付きバージョンがすっごくいいですよね~♪

ボール抱えながらねんねのエルちゃん、たまらなくかわいいですね~♪
上の寝姿は手がおもしろい恰好になってますが(笑)
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2012-11-04 19:12:45
びちゃびちゃだね・・・なのに放牧する勇気に乾杯??
だ(笑)

今日は雨降らなかったけど、超寒かったよ。

そんなに草食っていたら、ご飯はいらないんじゃないか??
返信する
Unknown (ViViママ)
2012-11-04 21:12:07
ハロウィン みんな 可愛かったですね^^
エルちゃん疲れて寝ちゃってたし^^

雨上がりで地面に水溜りがあるけど
二人とも汚れんかったん?

草食べるのに必死でそんなに汚れんかったんかな?

お蘭ちゃん 胃腸の調子は治ったかな?

エルちゃんの寝姿可愛いぃ~^^
返信する
ケイティままさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-11-05 08:43:45
まだそんなに寒くないって思ってたら・・いきなり昨日は寒くなりダウンの登場でした^_^;

エルねぇ、なんでかいつも柵の外の草を食べたがります。
お蘭は・・食えりゃなんでもいいって感じ(笑)

親子は一緒に寝てる時もありますが、それぞれ好きな場所で寝てる事が多いですね。
エルが、孤独がお好みのようで^_^;
返信する
りんごさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-11-05 08:49:29
エルの若かりし頃ですね(笑)
最近はあんまりしなくなりましたが、脱走犯でしたから穴掘り大好きでした(~_~;)

今日は朝からお天道様を拝めました、超久しぶり♪
しかし、また明日から良くないみたいだね。

お蘭さん、やっぱり走りまわった後にクールダウンしましたわ(・_・;)
元ちゃんと同じ^m^
水を捨てたいのですが・・乾いている地面に捨てたくないし(笑)
ボール抱えてるのはエルです、最近はこうやって横になってる事が多いです。
年をとった証拠だよねぇ。
返信する