やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

マグ男君、記憶喪失ですか!?

2009年10月04日 23時13分39秒 | エル
今朝は、イマイチはっきりしない天気だった端っこです。曇っていると思ったら晴れ間がのぞいたり、あれ  雨・・。

すっかり秋の空でした  

何もすることが無い私は、今日も庭の雑草の根っこと格闘  エルは・・私の軍手に噛みついて邪魔ばかり  

大体がこんな退屈な事を長時間やってられる訳も無く・・一休みばかり。


そこへマグ子さんから  midiさん に行くんですけど行きませんかって  残念な事に今日はお休みでした。

そこで急遽、庭にエルがいるからおいでって事になったのだけれど、マグ男は車に乗れるんだろうか  








先日の事故以来、初めての車に乗って来ましたマグ男君  








到着するなり、7人の小人の1人を救出しました (笑)









災害救助犬マグ男君誕生  マグ子さんといえば、とっても元気でした  

事故車の写真を見て・・ザワッとしました  よくこれで生きてたなと思うくらいひどいものでした・・。

シートベルトの跡も見せて貰いましたが、くっきりと  








エルを見ても・・こんな感じって事は  記憶喪失   








エルがショックを受けている隙に、ガムをゲット  エルは忘れても、ガムはわかるらしい・・。























とにかく、この狭い場所をグルグルと走る走る  一体どうした  ってくらいに。














エルの母さんがわかるのに・・何で  













記憶喪失のふりをしてたマグ男君に、すっかり騙されたエルでしたが・・元気な姿を見て一安心  








楽しい時間はあっという間に過ぎて、マグ男君は車に乗り込みました。

マグ三郎さん、頭痛は治ったんだろうか  相変わらずのさわやかマグ三郎さんでした 








夜の散歩もご機嫌で、尻尾をゆらゆらと嬉しそうなエルでした  








毎度、散歩終了したらこんな感じで寝転んでしばらく家に入りません  

夏ならともかく、夏も冬も関係無しなのでまいりますよエルちゃん 
  



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ランキングに参加してます、ポチっとお願いします  


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (マグ家)
2009-10-04 23:40:41
マグ男車復帰の初日、エルちゃんのおかげで見事に成功しました!!

もうすぐエルちゃんに会えるんだよって言うと鼻を鳴らしてキュンキュン言う姿がかわいくてかわいくて…元気でいてくれてほんとに良かったなぁと(T_T)


…しかしあの暴れっぷり…大変失礼いたしましたm(_ _)m 救出というか気に入ったというか…そしてガムは見つかったのでしょうか??


三郎の頭痛も良くなりました。マグ家は不死身です(゜∀゜)このブログで心配してくださっていた皆さん、本当にありがとうございました!この場を借りて、改めてお礼申し上げますm(_ _)m

返信する
マグ子さんへ (エルの母さん)
2009-10-04 23:52:40
良かったよねぇ。
車に乗らなかったらどうしようって、思ってたけど。

さすが不死身のマグ家だね(笑)

ガムね、二階に行ってる時にエル父さんが取り上げたんだってさ(笑)
台所に・・茶色に変色したガムが置いてあったよ

とにかく、復帰出来て良かった 良かった 
返信する
Unknown (ベルナルドまま)
2009-10-05 00:07:16
え~ 本当に知らなかったんですか
ジョナママさんも知らなかったのから…???

今日のソロモン 宮さんの特集だったんですよ
その中で先日のセラピー活動の様子が出ていたんですよ~~

まさか、私の勘違いだったのでしょうか
返信する
Unknown (よん太の母さん)
2009-10-05 00:28:33
マグ男さま、元気そうでなにより。元気いっぱいですね。 これなら、よん太に会いにこれますね。  エルちゃんも待ってますからね。ツアーが決まったら、すぐに連絡ください。   よん太が、しつこくすると思いますが・・・・。私、皆様のアドレス交換しておけばよっかたと後悔・・・・。
返信する
端っこは、テルビ東京放送してませんから(笑) (ジョナママ)
2009-10-05 14:09:23
一応前に放送日お知らせしたんですけど…忘れてますよね(笑)まぁ…テレビ東京放送してないし(爆)

しかもジョナ家キャンプ行ってたんで母さんに連絡してないんですよね~あはは
とりあえず、
DVD録画して貰ってあるので、みんなで黒もじもじマグ子・ソロモン流のビデオ鑑賞会しましょ~
返信する
ふふふ (ジャックパパ)
2009-10-05 14:10:39
ランも閉鎖で暇ですか^^;
仕事したら邪魔する奴がいるしw

まぁ、でもそのゴージャスな尻尾に免じて許しましょう^^;
返信する
元気そうですね・・・ (4ワンズパパ)
2009-10-05 14:43:58
マグ家は元気そうで良かったですね・・・!!!
マグ家の復活に一役かったエルぽん!ご苦労さん!!!

あぁ~やっぱりウッドデッキはいいですね・・・!!!
返信する
良かったね♪・・・ (ダイスケ)
2009-10-05 14:48:42
マグ君何処も怪我がなくてよかったですね!
今日は特にステキでカッコイイです・・・

あれっ!マグ君も石が・・・好きでしたっけ?
石探しは、エルちゃんとニーナちゃんだけかと思ってましたけど・・・
あはっ!お仲間さんは同じ事するんですね?真剣な表情が又可愛いのね♪

ワンが記憶喪失
それにしてもマグ君、ガムを咥えて思いっきりしてます・・・
その間エルちゃんは茫然と見ていたのでしょうか?(シンジラレナイ!!)

『あっ!エルのかあしゃん!』・・・駆け寄ってくるマグ君の笑顔が超可愛いね~~
エルちゃん、見事にだまされたけどホッ!と、ひと安心でしたね!
今日はマグ君が主役です
マグ三郎さん、怪我がなくて何よりでした♪

ママさん!今日の演出はお見事でした\(~o~)/
返信する
元気そうで良かった (ニーナママ)
2009-10-05 16:46:52
マグ家のみんな 元気そうで良かったです。

エルちゃんも マグ君が遊びに来てくれて嬉しかったね

テラス素敵だわぁいいなぁ〓

先日 ビデオ撮影したものをDVDにして マグ家に渡して来ました。マグ家のみんなの顔を見て、元気だったから ほんと安心しました

マグ家で DVDを見たら エル家に渡してね♪ってお願いしてあります

素敵なエル家での 上映会を楽しみにしてます〓

返信する
Unknown (ベルナルドまま)
2009-10-05 17:24:06
よかった よかった!
ジョナママさんがちゃんとDVD用意して下さったようで・・・

ひゃ~ テレビ東京放送していないとは知りませんでした
でも 全国放送ではバッチリ流れていましたから
返信する