やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

朝から暑いけど、シャンプー。

2011年08月07日 22時52分09秒 | デビルズガーデン
今日は朝から親子のシャンプー  しばらくドッグランへは行けないし、昼寝をしてからだと起きたら夕方間違い無しなので。

しかも・・なんだか今日の端っこは朝から暑くて  親子のシャンプーが終わったら汗だくでした。


今年の最高気温だったかもです  





天気も良かったので、体を拭いた後デビルズにて自然乾燥中。





せっかくシャンプーしたのに・・さっそく水に浸かっていたお蘭ちゃん。





このハァハァを聞いているだけで、暑苦しさ倍増した母 





あらかた乾いたので撤収しましたが・・あまりに暑そうなので扇風機を出してきました 。

エルは気持ちよさそうにしてましたが、やはりお蘭ちゃんビビってゲージへ避難でした 




で、充電中の携帯を見たら・・ マグ子さん からメールと電話が来てたようで  

仕方なく  連絡致しました (笑)






午後から呼びもしないのに  やって来ましたマグ家御一行様 (笑) 

マグ美ちゃん、暑そうでした。













珍しく・・キリッとした顔のマグ男君。





エルは、お蘭ちゃんに持ち上げられてたし・・みんな暑くて変になってた ^_^;





マグ子さん・・この若さでエプロン姿と首手拭いがイタについてきたみたい。

しかも、エルにタオルを引っ張られて・・結果。





こんな事になってしまいました。






動画を撮ってると知ったら・・こんなイタズラを  





マグ男君、ボールを咥えながらの引っ張りっこに挑戦してました・・が、ムリだと悟ったようでした。





お蘭ちゃんはこの通り。





プールから出てはマグ子さんに突進。









マグ美ちゃんのモシモシしているところです  














今も室内は27℃・・窓を開けても、まったく風が入って来ないです。

今日はなんだかとっても疲れてしまって、みなさんのブログでコメントもせずに失礼しました。

これからグッスリ寝て、明日は元気モリモリになるぞ~。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  











最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-08-07 23:26:44
今日は暑かったよ。仕事してても汗は流れる
し・・・いつ眉毛が消えるかヒヤヒヤもんだ
ったよ(笑)

母さん、気をつけないとマグ家に乗っ取られる
よ、マジで(爆)

扇風機、我が家のワンコは大丈夫だよ~。
ただ・・30年前のだけど(爆)
返信する
今日は33℃だって!♪・・・ (ダイスケ)
2011-08-08 07:26:12
昨日も東京暑かったけど・・・
もう、あじぃ~~いって
言葉しか出ない。。。
20℃だい羨ましいです・・・

動画・・・
このピーピーボール音がすごいね!!
蘭ちゃんの激しい息使いがこれで分かる
マグ子さん忙しいね?
マグ美ちゃんを守る姿が必死!!!
蘭ちゃんには”を投げて!”と
せがまれて、大活躍だよね
今日のオスマシマグ男くんナイスだった

エルちゃん、マグ子さんのタオルで・・・
チマチマと一人自分の世界に浸る・・・。
かあいい
返信する
Unknown (ジョナママ)
2011-08-08 09:03:21
よん子姉さん
眉毛は、マッキーで書くべし!


しっかし暑いね~
仕事しながら、死にかけてるよ…

雨も降らないしね~

昨日…花火大会お蘭大丈夫だった?ビビりション垂れてたんじゃね?(笑)
返信する
Unknown (みよぴ~)
2011-08-08 09:25:21
エル&蘭の母さん
ほんと暑い
端っこも端っこ地方も夏~~~だよね
でも今日から暦の上で「立秋」だってよ
やっぱりお盆までなのね~

デビルズも楽しそう
蘭のトロ箱の姿
流石に暑い~つうのが理解できる
返信する
Unknown (ありびんちょっぷん)
2011-08-08 10:08:17
暑いね~。
なんか、今年は熱が体内にこもって?体力消耗してます。
夜も何度も目が覚めるし。
年かしらね~(笑)

よんビア母さん、
付けまつげならぬ、つけ眉毛作っちゃう??
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-08-08 18:48:48
いよいよ出産が近いようです
今日は、応援ポチのみで失礼させていただきます。
ぽちっ☆

返信する
Unknown (vanillamama)
2011-08-08 20:37:16
こちらは夕方になっても室内で32℃
ご飯食べる気も失せそうなんで クーラーガンガンです
端っこだと お蘭ちゃんも見慣れなくてビビるほど 扇風機すら出番がないんですね
今バニラは クーラーで涼み~の 扇風機の真ん前陣取り~の でおやすみです(爆)
地域性を感じるわ~

マグ子さんのかわいい生声きけました

しおらしいじゃないですか~
返信する
Unknown (マックスパパ)
2011-08-08 21:58:13
お母さんとこで27℃は暑く感じるでしょうね~^^;トロ箱にうずくまってる蘭ちゃんがすべてを物語っていますね~^^;

ドッグランに行けなかった分(呼んでいない・笑)マグ家が来たのはうれしかったんじゃ?(笑)<マグ美ちゃん段々赤ちゃんじゃなくて
お子ちゃまの顔になってきましたね^^>

マグ男君、エル家の犬小屋の前でのショット
見てるとエルちゃん家のわんこみたい(^^♪
そしてマグ子さんと蘭ちゃんはライバルの様です(笑)
返信する
よん太&ビアの母さんさんへ (エルと蘭の母さん)
2011-08-09 08:32:54
昨日は今年の最高気温で27.6℃だったってさ・・。
どおりで暑いはずだわ(-_-;)

眉毛が無事だった事を願っていたけど、どうでしたか
マグ家、せっかくマグ美ちゃんの下痢P全快だと思ったのに・・まただって。
しばらく乗っ取られる心配はなさそうだわ(笑)
扇風機、去年初めて買ったワンコの為に(爆)
バカ息子は、亡くなった母の形見を(・・?使わせてる。
返信する
ダイスケさんへ (エルと蘭の母さん)
2011-08-09 08:37:32
昨日は27.6℃、端っこの今年最高気温だったって(笑)
もう・・何をする気も起こらなかったわ。

動画のピーピー音が・・この暑いのに延々と聞こえてきます
久しぶりのマグ家登場で、ネタに困りませんでした。
が、マグ美ちゃんがまた下痢P復活・・。
エルが盗ったタオル・・弁償しないとね~する気はさらさらないけど。。
返信する