やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

エルの誕生日、主役はお蘭ちゃん?

2011年05月13日 23時30分33秒 | エル&蘭
今日はエルの4回目の誕生日でした  たくさんの、おめでとうのコメントをありがとうございました  

これからも、ずーっと元気なエルでいてほしいです。


今日は13日の金曜日  どっちかと言うと、お蘭の誕生日にふさわしい日。


さすが13日の金曜日・・ホントはエルの誕生日だから主役はエルのはずだったのに  





今朝のお蘭ちゃんです  ちょっと、いつもと違う感じがしませんか?

昨夜、なんだか下瞼のあたりがプックリしてる気がしてたのですが・・。





目が腫れて半開きしか出来ませんでした、しかも・・なんだか顔が大きくなったような 





いつもなら笑顔でおはよう  って来るのに、元気が無い  

こんな場合は仕方が無いって事で、端っこの病院へ連れて行く事にしました。





エルには留守番しててねって言い聞かせたのに・・。

ドアを開けようとするとついて来るし、玄関の中に入れようとすると寝っ転がって抵抗  

止むなく、寝転んだエルを玄関の中に押し込みました 





着いた途端、すぐに診察室へ呼ばれたのに・・。





帰るって (笑) 珍しく  あちこちを調べて、アレルギーかなぁと。

家具を取り替えたり、ジュータンを新しくしなかったですか?と聞かれたけれど・・心当たり無し。

体重測定をして、ちなみに今日は27.6キロでした。約1か月前より500g増えてました。

ビビリなお蘭ちゃん、計りに乗せる時も尻尾丸めてました ^m^ 注射を2本したのですが、振り向いて見てました。





午後から、シッコタイムで仕方なく外へ・・。道路に、今朝エルが持って行ったガムが落ちてました  





もう・・捨ててもいい感じになってきてますね (・.・;)






風が強くて・・ちょうど雨が小降りになったので助かりましたが。





奇跡的に注射が効いて^_^;腫れも治まって、笑顔のお蘭ちゃんに。





母がちょっと油断したすきに・・。このゴミ箱漁りはエルの仕業でしょう  





確か・・この袋には1本おやつが入ってたはずですがエルさん。













お友達の、はなままさんにケーキを頼んでありました。

はなままさん、エルちゃんじゃ面白くないからと (笑) いつもの呼び名のお嬢って書いてくれましたよ ^m^









母が切り分けていると・・熱い視線が  ちょっと、怖いんですけどね。





同時に食べ始めたのに・・。





お蘭ちゃん、どんだけ早食いなんだか  









エルが食べ終わるのを待って、キレイにペロペロしてくれました。

エルの誕生日なのに、すっかりお蘭が主役になってしまいました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  




  








 










最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (4ワンズパパ)
2011-05-13 23:48:46
エルぽん!誕生日おめでとう!!!
本当に・・・蘭ちゃん中心の記事になってますね!!!
でっ、蘭ちゃん・・・どうして腫れたの???

ガラス越しの・・・熱い視線・・・怖いかも・・・笑!!!
返信する
おめでとう (ラリーパパ)
2011-05-14 00:10:10
エルちゃん、お誕生日おめでとう
母娘と父息子と違えど、うちといっしょやな~
って思いながら見て安心させてもらてます(笑)

これからも武勇伝待ってますね
返信する
Unknown (ViViママ)
2011-05-14 00:43:15
エルちゃん おめでと~^^
ケーキ良かったね^^

お蘭ちゃん腫れがひいて良かったですね。
何かのアレルギーかなぁ。。。
流石 お蘭ちゃん 復活するのも早いですね^^

返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-05-14 06:08:09
エルちゃんおめでとう!!
美味しそうな可愛いケーキ、これって手作りですか??
お蘭ちゃん、珍しく(笑)体調不良だったのね。
なにか喰ったのではない??たとえば座薬とか…!!でもあっという間の復活劇…さすがだ!ポチ☆
返信する
Unknown (りんご)
2011-05-14 09:20:06
お蘭さん、お顔どうしたんだろね・・
今日はなんでもないですか?

まさか・・・13日の金曜日の祟り・・・・@@
なんて~~

フタリのビームがすごいですね!^^
すっごい美味しそうなケーキ♪
秒殺ですね^^
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-05-14 11:22:36
除草剤でも蒔いた草でも 食ったのか?
蘭姉さん・・・。治ってよかったけどね。

ガラス越しの二人・・・ぶきみだ(笑)

エルちゃん、おめでとさん。
返信する
なんだろうね?♪・・・ (ダイスケ)
2011-05-14 14:51:03
13日の金曜日!!
縁起担ぐ訳でもないけど・・・
でも大事に至らなくてよかったです

動画・・・
蘭ちゃん歩くの早いね~
エル母さん引っ張られてない?
引きずられて・・・転ばないようにして下さいネ

蘭、ケーキ食べるのも超早い
側でじぃぃ~と見られたら@@・・・
エル、ゆっくり味わってもいられないわね~ww
最後はエルのお皿まで・・・キレイキレイにした

エルが主役なのに・・・
脇役が味を添えてくれておもしろかった
返信する
Unknown (なお)
2011-05-14 16:43:48
お蘭ちゃん、治ってよかった~。
アナタは誰よりも元気でなくっちゃ!
母さんも、安心できてよかったね
”こんなときは仕方がない”って地元の病院(爆)
お互い、都会の病院がうらやましいですよね~。
猛獣と呼ばれる蘭ちゃんも、病院じゃ・・・しおらしいじゃないですか。
ふふっ、かわいい
目からビームの写真に笑えました
あいの写真もこないだ、そんなになったけど
返信する
Unknown (みぬ)
2011-05-14 16:58:49
お蘭ちゃん主役でもエルちゃんなら喜んで受け入れてくれそう(^^)
2007年組はやっぱり可愛い子多いですね(笑)
4歳のエルちゃんに幸せいっぱいありますように☆ミ
返信する
Unknown ()
2011-05-14 21:29:36
体調崩しちゃて、御無沙汰ブリッ子で~す
エルちゃん、4歳のお誕生日おめでと~
うちのももちゃんと、1歳違いなんだよなぁ~
(ももは、6月で3歳・早いなぁ~)
「エルおじょう」って書かれたケーキ、ナイスですね
うまうま、よかったね~

お蘭ちゃんの存在は、かなり大きいよねぇ
その後、調子はどうですか?
返信する