やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

同じ様なポーズですよ。

2010年05月28日 23時48分37秒 | エル&蘭
今日の端っこ  でした。気温の上昇はないものの、太陽が出るだけで気持ちが明るくなりました。

明日は最高気温が9℃だったかなぁ。とりあえず、3℃よりは暖かいでしょう (笑)









今朝、出勤の準備をしてドアを開けたら  満面笑みの蘭が2階に  

スノコでバリケードをしてあったのに、細っこい蘭は隙間をくぐり抜けたらしい 









尻尾フリフリで階段を降りて行きました  









母さんも2階へ行きたかったですよ  って言ってるんでしょうか 

エルは何故かしら、スノコが苦手らしく近寄れないんですよ 









今朝はまだ、道路は濡れていました。









もうじき4カ月の・・一応パピー  態度はすでにエルよりデカイ  

同じ様なポーズが揃ったので  






































最近、2人の様子を観察していると。ちょっかいを出すのはいつも蘭  









手でバシッとしてみたり、いきなりパクっと噛みついたり  

































それでもちゃんと相手をしているエル  

たまぁに、蘭と一緒になって悪さもするけれど・・お母さんって感じがするようになってきました 


ただ一つ困った事が  

エルと蘭におやつをあげると、蘭はガツガツと食べてエルはヨダレを垂らしながら咥えているんです 

そんな時は必ず  自分のおやつを蘭に食べさせるんですよ  

今日も食べずに咥えていたので 蘭に食べさせたらダメだよ!! って言ったのに・・。

ケージの中で蘭に食べさせていました  蘭が大きくなるのはエルのお陰みたい・・   



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



     ポチっとお願いします  




  

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2010-05-29 00:49:50
二階ねぇ・・ウンコに気をつけて(笑)
うちもビアが ちょっかいだすんだよね。
困った姉妹だ。
エル偉いね、やっぱ母だ~。
バリケン、貰えそうでよかったね。
返信する
Unknown (マグ子)
2010-05-29 07:36:14
↑バリケンの件…やっぱりブログに書いてみるもんですね(笑)
でもルーク家の首輪はみんな狙ってるし難しそうですね…
ってそーゆー問題じゃないですが(笑)

お蘭、貫禄ありすぎて女の子ってより女王みたいな顔になってますが…

でも何気ないしぐさがエルちゃんに似てるような
やっぱり親子なんですねぇ
返信する
よん太&ビアの母さんさんへ (エルの母さん)
2010-05-29 10:47:14
お蘭の場合・・ウンチもオシッコも要注意なのさぁ。

ここ連日、トイレシーツはまっさらで・・コルクタイルにウンチとシッコ^_^;

節約してるんだか嫌がらせなんだかね(涙)

エルは偉いと言うより、止めて欲しいんだよね。
蘭にはまだ早いおやつも食べさせるし、蘭が太るでしょう(笑)
返信する
マグ子さんへ (エルの母さん)
2010-05-29 10:51:00
やっぱり、よん太の母さんじゃないけど書き込みって大事だよね~(笑)

ルーク家の首輪、コメントだけじゃだめだな
ブログの記事に、赤い太文字で書かないと

そのうち、抽選でプレゼントって事もあるかも。

お蘭は、エル家の女王様
ちなみに私は、ばあやってとこでしょうね
返信する
お蘭ちゃん (かなしょこまま)
2010-05-29 20:49:57
お蘭ちゃん でかくないですか?(笑)

わちゃわちゃが可愛いです。

うちはなぜか
 へっぴりばかりです。
返信する
もう9ヶ月・・・♪・・・ (ダイスケ)
2010-05-29 22:42:33
うふふ・・・
胸すっきり!!蘭ちゃんが大きく見えます・・・
エルちゃんは優しいお母さん・・・の感じが出ていて少し落ち着いて来たのかなぁ~
世代交代!まだ早いと想うけどね!!(笑)
蘭ちゃんは他の仔達と比べて、幸せだよね!
何時もママと一緒だもん・・・ね!(^q^)

今、昨年のアルバムを見てました
エルちゃんまだ独身だった9月・・・
始めてエルちゃんに出会ったんですよ~
それがもう9ヶ月経ちエルちゃんのアルバムも一冊が終ろうと・・・してます~。

エル、チェルシー、ニーナちゃん3姉妹の様に似ていて、よく間違えたダイスケでした(笑)
あのニーナちゃん今もお元気かしら?
今年もランで一緒だといいね~(*^▽^*)
返信する
かなしょこままさんへ (エルの母さん)
2010-05-30 00:07:25
蘭は、他の子と違ってズングリじゃなく体が長いんです。

だから大きく見えるんでしょうね(笑)

へっびり君の方が可愛いですよ

実際、お蘭のパワーを見たら開いた口が塞がらないはずですから
返信する
ダイスケさんへ (エルの母さん)
2010-05-30 00:16:38
蘭、エルと並んでいても引けを取らないでしょう(笑)

エルは、かなり落ち着いてきたような気がします。
が、やっぱり散歩の時は相変わらずのやんちゃ娘ですね 

ダイスケさんが訪問してくれるようになってから、9か月も経つんですねぇ

ニーナちゃん、元気だって言ってました

でも、脱走して海遊びして・・ちょっと今病院通い。
ドッグランオープンでは3姉妹揃えないかもしれませんね。

だけど、治り次第元気ハツラツのニーナちゃんが登場するはずです
待ってて下さいね~

返信する