やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

エルの元気の源は♪お蘭。

2013年10月25日 15時46分44秒 | エル&蘭
夕寝して目覚めたら午前0時とかの生活が続いてる母ですよ ^_^;

ついこの間までは、そんな時間に起きても更新だけはちゃんとしてたのに・・。


この頃は、眠気が先。

体力も気力も衰えてるんだよねぇ・・困ったもんだ。


さて、今日は雨・・先に今日の様子をスマホから投稿しちゃったので昨日の様子が後になりましたけど。


昨日の朝はこんなにいい天気だったのにね。



















草ばっかり食べて、まったく動かないので。

お蘭の大事のボールを投げてみた。





条件反射のように走っては行くけれども、ボールはそのままで帰ってきた (-_-;)




エルとすれ違い。

エルは何をするのかなと見てたら・・。





ズリズリと始まった 

エルさんの右肩の辺りに小さいプチプチしたものが出来てたので、昨日は病院に連れて行ったのですよ。

先生曰く、ブラッシングの時に力を入れすぎて傷になってカサブタになってるのかなと。

とりあえず抗生物質10日分出ました。

ついでなので体重測定と肛門腺絞りしてもらった「28.4キロですね」と言われ、痩せたねぇと大喜びの母でしたが。

考えてみたら、目標体重は24キロ・・全然ダメじゃんとガッカリでした。

肛門腺は2か月前に絞ってもらったのに、溢れるほどブシュっと・・出た  絞ってもらってもすぐにズリズリって・・ 





物思いに耽るお蘭ちゃん (笑)


さて、帰るかと言ったら・・。







ピョンピョンとエルが走ってきて、次にお蘭が。





実に楽しそうで母は嬉しいけど・・リードの引っ張りっこは良くないよねぇ。






やられたら倍返しのお蘭ちゃん  






どっちが親だか、よく分からん (笑)

みんな小さいほうが子供ですかと聞くもんなぁ ^m^















ワンプロ終えて、最後は仲良く。


ゴロスリ (笑)





エルが元気に動き回れるのは、お蘭のお蔭だよね  エルの元気の源はお蘭ちゃんだ  

これ、エルだけだったらほとんど動かず1日が終わるんだろうなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  



















最新の画像もっと見る