やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

心優しい母親と手加減無しの娘(-_-;)

2013年11月07日 11時09分32秒 | エル&蘭
昨日は・・とんでもない事をしてしまい心身とも疲れ切って ^_^; 早々に就寝致しました。


年を取ると、何をしでかすかわかりませんねぇ (笑)  メールの内容が・・ この方  や  この方  の悪口でなくて良かったわ  


でも、とんでもない事をしたお蔭で  お久しぶりの方からメールを頂いたりと、いい事もあったのですよ  

まぁ、間違えないに越した事はありませんけどね。


さて、昨日はお蘭さんの綿出しを見つけて現行犯逮捕。





しかし、なかなか強情なお蘭さん母の顔をまともに見ない (笑)





目を閉じてみたりとね。





エルなんか、我関せずとばかりにあっち向いてましたよ ^m^

とりあえず、針と糸を使わない補修というのか・・ただ綿を詰めただけというか (笑)





ほらね、ほぼ完璧だべさ  


お昼に放牧した時・・お蘭さんが慌てて駆け寄ってきた  大変でちゅよ  って (笑)







フフン  ここ、穴を掘って柵の向こうに頭出してたもんねぇ、だから昨日補修してもらったんだわ。




エルもとても残念そうだった (笑)


で、切り替えが早いお蘭さんはボール遊びに。



しかも、キャッチしないで鼻でトスするという高度な技  を、毎回披露してくれる (笑)




昨日はとにかく風が強かった、しかも夕方から雨と雷。

お蘭さん、前ほど怖がらなくなったけどもハウスに避難してました。








ボール遊びして草を食って・・。




ちょこっと退屈になったエルがお蘭を待ち受けてましたよ  




時々こうやって誘うけれども、いつも悲劇がエルを襲う。




手加減しない娘に、毎度思いっきりやられる  





一応エルもやり返すけれど、心優しいエルは手加減してしまう・・。


が、心優しいエルの思いやりなど知ったこっちゃない娘、やられたらやり返す 




倍返しどころか・・。





10倍・・いや20倍にもなってる (笑)

エルのキャンという声が切ない、そしてお蘭の口にはエル毛が  







いつまでもこうして元気に遊んでいてほしいなぁと願うけれど、悲しい事にあっという間に母の年齢を追い越していくんだもんね。

バカ息子以上に可愛がって育てた親子に、母の老後の面倒を見てもらいたいものだけど。

・・・ムリだな、こんな事されたらいつも病院通いだわ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2013-11-07 14:32:32
昨日は どうも~です~

エル&お蘭ちゃん母さん ワン友さん多いから 大変だったのでは^^;

綿出し ほんと好きだよね~
我が家も何度もやられて 補修もただ 詰め直す日々。。。
針と糸で縫うのが めんどっちぃ~のよね。

悪い事したって 分かってるから 目を合せないんだろうね(^^ゞ
我が家も同じだわ。
返信する
Unknown (アルトママ)
2013-11-07 20:20:16
メールの件...★
私今朝気がつきました。笑
メールきてるのにも気が付かず。
スマホ、なかなかですよね。
便利な分、使いこなすのが大変。
慣れですよね(*´∀`)♪

うちも我が子同然に育ててきてるため
いろんな問題に頭悩ませます。
老後の事とか★笑
そーいえば真ん中のイオンに
ゴルパピまたいましたよ(*´ω`*)
女の子。だけど痩せすぎで
見てて可哀想でした。
ご飯足りてないのかなー。
引っ越ししたら
アルトに兄弟欲しいなー(*´∀`)♪
やっぱり憧れます。

返信する
みゆきさんへ (エルと蘭の母さん)
2013-11-08 23:52:52
・・昨日はもう、パニックでした(笑)
お騒がせしてスミマセン(^_^;)

綿出し、みゆきさんは裁縫が得意だからいいさぁ。
私、苦手で大嫌いだから詰めて終わり(笑)

怪獣組・・かなりの悪さをしそうだよねぇ^m^
我が家とどっこいどっこいじゃないか(笑)
返信する
アルトママさんへ (エルと蘭の母さん)
2013-11-08 23:57:45
今朝気付いてくれて良かったわ(笑)

スマホ・・色々と機能はあるけれど、とりあえず使えるのは(^_^;)
ラインとブログの更新くらいなんだわ(笑)

あらぁ、真ん中のイオンにゴールデンが・・。
何故か、お店で売ってるゴルはコロコロしてないよねぇ。
エルも細かったもん・・今じゃ面影もないけど(爆)
引っ越したら、アルト君に弟が♪って事ありそうだねぇ。
返信する