やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

永遠のパピー (^_^;)

2012年09月11日 23時36分33秒 | デビルズガーデン
朝晩はめっきり涼しくなった、と言いたいところですが。

朝だけは、めっきり涼しくなった端っこです。


夜の散歩は、まだ半袖姿でも大丈夫  


昨日 りんごさん のブログでね ^m^

「家で生まれてずっとそこで暮らしている子はいつまでたっても精神的には子犬のままですから」との文章を発見  


って事は・・  我が家のお蘭ちゃん  永遠のパピー  じゃん  







後ろの壁もコンセントも・・キレイだった2年と数か月前 (笑)







姿はすっかりエルよりも大きくなったけれども、精神的には永遠のパピー・・なんだろうか (笑)

まぁ・・色々とご不満もございましょうが (笑) 精神的には子犬って事で  



さて、先日そろそろブログを再開しようかと思って (^_^;) と、おっしゃってた このお方 。







やっと更新致しましたので、みなさんどしどしコメントしてあげて下さいな (笑)







久しぶりのエルとマグ美ちゃんの散歩姿  マグ美ちゃんは嬉しそうですが、エルは (・・?







だそうです (笑)


で、お蘭ちゃんはといえば。












行かなきゃいいのに・・マグ子さんにボール投げてと。

今日は、たまたまエル家の近くまで買い物に来たついでに寄った  ので、マグ男君はお留守番でした。







マグ子さん、お蘭ちゃんには辛く当たるのですが (^_^;) エルには滅法優しいのでございますよ。











エルの大好きな葉っぱを探して食べさせてました。

それを見ていたマグ美ちゃん・・何を思ったのか、四つん這いになって草を喰ってました  













母が、マグ美ちゃん草を食べてるよ  と言ってるのに。

なんと太っ腹なマグ子さん、草くらい食べてもどうって事ないですよって感じ ^m^

母的には、こんな太っ腹なマグ子さん好きだわ~  




















知らない人が見たら・・超危険な行為に見えるかもねぇ (・_・;)







今日は、なんだか影が薄かったお蘭ちゃんなのでした。

嵐のようにやってきて、嵐のように去って行ったマグ家・・親子は恒例のリードの引っ張りっこ。

















エルは散歩疲れでこんな恰好してました (笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  








 
 









最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぼんパパ)
2012-09-12 00:16:42
パピーの写真、可愛い♪
どんどん大きくなるのは、嬉しいようで寂しいですね><
会う人、会う人にSE7EN大きくなったねーと言われてしまう今日この頃です^^;
返信する
Unknown (りんご)
2012-09-12 08:19:37
朝、ブログをみたら前日の記事しか出てなくて
あれ? と 思って 今 再度見直したらUPされてた~♪
四つんばいになって葉っぱ食べるマグ美ちゃんに
吹き出してしまいましたよぉ~~
マグ美ちゃんはエルちゃんの子供みたいですね^^

精神的には 子供のまま・・・
ほんと このお言葉を 私も聞いて なるほど♪と
安心しましたよぉ~~^^
お互い かわゆい 『永遠のパピーちゃん』と
賑やかに過ごしましょうね~~
返信する
野生児だね~~ (mamamama)
2012-09-12 08:39:20
マグ美ちゃん 草食人間だったんだ(笑)

でも四つん這いか…大笑い

おおらかな子育てもいいもんです
返信する
Unknown (vanillamama)
2012-09-12 10:48:55
マグ美ちゃん 胃腸の調子でも悪かったのかしら
エルちゃんは 草が見えるとめっちゃ元気やね~
草食やったんや(笑)

生まれつき 母といるお蘭ちゃんは
永遠のパピー
じゃあ若くして子を産み ずっと子と暮らすエルちゃんは
永遠の若年寄り・・・いや熟女?
返信する
Unknown (すず)
2012-09-12 10:57:15
ごぶさたです

永遠のパピー! わかりますよ~。
うちにも同じのが1頭いますので。
未だに赤ちゃん扱いです

マグ美ちゃん、かわいいですね。
もしかしたらエルちゃんたち犬と同族と思ってるのかもと
思ってしましました
返信する
Unknown (みぬ)
2012-09-12 15:22:20
マグ美ちゃん、エルちゃんを親だと思ってるとか?爆
子どもは親のマネをしたがりますからね

エルちゃんにとってお蘭ちゃんは間違いなく永遠のパピーなんだろな~(笑)
きっと可愛くて仕方がない子なんだろな(^。^)
エルちゃんは、母さんの永遠のパピー?(笑)
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2012-09-12 18:35:38
そりゃぁ1枚目は永遠のパピーだけど・・(笑)
マグ美ちゃんも、お蘭と同じ道を歩むような(爆)

ドックランでもマグ美ちゃん、這っていたよね(笑)
返信する
Unknown (マックスパパ)
2012-09-12 22:51:47
そ~そ~蘭ちゃんは永遠のパピーですね~♪
だから無邪気な顔してマグ子さんのところに
何回もボール投げてと行くんですね~(^^)v
どうか邪険にされませんように(^O^)

エルちゃんはほんと草好きっすね~(笑)
しかも毎回好みの草をくれと(笑)
味がわかるんですね~♪

マグ美ちゃんによしよしされてるエルちゃん^^
いい写真っすね~♪
返信する
りぼんパパさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-09-13 12:51:40
ねぇ・・パピーの頃はこんなワンコになるとは想像もしてなかったのに(笑)
可愛かったのに(^_^;)

SE7EN君も、最初ブログで見た時よりもずーっと大きくなっちゃいましたもんね。
いつまでもパピーのままでいてくれたらいいのにね~(*^_^*)
返信する
りんごさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-09-13 12:55:51
日記ですので、毎日の更新を心がけております(笑)
マグ美ちゃん、ワンコの友達が多いから・・そのうち吠えたりしてね(笑)
今に群れのリーダーになったりして(^_^;)

精神的には子供のまま、なるほどと思いましたが行動がねぇ(爆)
可愛い笑顔に囲まれて、永遠のパピーと賑やかに暮らします♪
返信する