やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

2日連続・・やっちゃった。

2011年04月06日 23時21分46秒 | エル&蘭
今日も天気は良かったものの・・もの凄い風で、外は寒かった端っこ。


日中、デビルズで遊ばせていたら、エルはとってもキレイなのに・・お蘭ちゃん、全身泥だらけに 

しばらくデビルズで遊ばせるのは止めようと誓った母です  


って事は、親子を連れて散歩  行って来ましたよ~、夜の散歩へ親子を連れて。

ホントは別々にと思ったけれど、考えたら2回行くのは面倒くさい。

久しぶりの散歩で親子は匂い嗅ぎに大忙し (笑) 国道まで出ようかなと思ったけど、風が強くて危険な物がいっぱい飛んで来ました。

葉っぱやゴミ袋がカサカサと飛ぶのを見て、飛びかかろうとするお蘭ちゃん  

国道沿いを歩いてて、道路に引っ張られたら・・父さんだけ大喜び しそうだから止めた  

久しぶりに1時間ほど歩いて、帰り道・・分離帯からエルが咥えてきた物  使用済み紙おむつだった  






バカ息子の友達がやって来て、下駄箱に靴を入れないから・・運動靴とこの靴2足あったのにこっちを狙ったお蘭 

喰われたのは踵だけだったので、急いで靴の修理屋さんまで・・今日の出費1890円也  2日で4305円だよ 





桜です  ダイスケさんが前に撮った桜の写真を送ってくれました  

端っこの桜は、5月だろうなぁ。去年は マグ子さん とマグ男君と親子を連れて見に行ったんだよねぇ。






さて、今朝の親子。













雪の上を歩いていたら、エルちゃんズボッと埋まりました (笑)









説明は・・しなくともお分かりの  ポーズ ^m^







朝ごはんを食べて、朝日を浴びて寛ぐ親子。









お昼にもデビルズに放牧、エルがゴロスリしようと思ったら・・。





いきなり遊ぼうの誘い。





エルは嫌がってるのに・・  





かなりしつこいお蘭ちゃんでした 





どれだけ風が強かったかと言うと・・エルのコートをよく見て下さいね。





エルがこれだけスッキリするくらい  でした。

今もまだ強風状態続いてます。





そして、散歩しているワンコを見つけて・・狂ったように突如として走り回る子お蘭。





走る度に、水の音がしてました  ビチョビチョって・・。









エルは雪の上でゴロスリしてたからちょっと濡れただけ、お蘭ちゃんはお腹の下も泥だらけでした。


明日は風が止んでたら、ちょっと遠くまで散歩に行ってみようかな~と思ってます。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします    











 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-04-07 00:51:23
父さんが喜ぶって・・・・たぶん我が家
もだよ(爆)

お蘭さん、いい仕事するんじゃないかい?
エルと比べるとさ・・・なんか犬種が違う
ように見えるのは私だけか???(爆)
返信する
Unknown (みよぴ~)
2011-04-07 09:56:37
あははぁ~
我が家も同様
父さんだけが喜ぶでしょう

今日の村ポチ・・・
よん母が餌食になってる
返信する
またぁ~!♪・・・ (ダイスケ)
2011-04-07 10:51:09
この仔は高級品が良くご存知で!!
母さんも突然の出費に備えて・・・宝くじを買い続ける方がいいかと!(爆)

端っこは風が強い日が多いみたいですね?
ダイスケのアドバイス・・・
風の強く物が飛んで来る時はヘルメットが重宝しますよ

横浜大岡川のです。
今年は初のクルーズ船が出るそうです
山下公園を出発、ベイブリッチ、ランドマークタワーを望み800本の桜並木を見る観光プラン・・・
エル母さんにも見せてあげたいで~す

蘭ちゃん・・・
元気いっぱ~いのそのパワー
頂きましたよ

返信する
Unknown (かかお)
2011-04-07 13:09:57
すっかりご無沙汰しちゃいました。
昨日は、うちの方も15度近くまで気温があがってポカポカでしたが、今日は北風ピューピューで寒い!
デビルズガーデンも半分雪解けでびちゃびちゃなんですね。
うう、お蘭ちゃん、雪の上で遊ぶんだ(汗)。

お蘭ちゃん、薬の容器と兄ちゃんの友達の靴と連ちゃんでお仕事ですか(汗)。
うーん、やっぱり革は美味しいのかな?

ダイスケさんの桜、綺麗ですね~。
まだ先の話だけど、次の企画は桜とワンコにしようかなって思ってます。
端っこも連休くらいには咲くのかな?
返信する
Unknown (みぬ)
2011-04-07 13:59:52
エルちゃんのコートが風ですっきりしても、
MIXに間違われることないんでしょうね~(笑)
お蘭ちゃんって、いつもテンション高そうですねwww
お蘭ちゃんの遊ぼうのお誘いの時の、エルちゃんの迷惑そうなお顔が可愛いです
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-04-07 16:43:15
うふふ…かかと…どこに行っちゃったんだろう???端っこに行く時は「安全靴」をお薦めします!!!
風の強い時は危険がいっぱいですよね。
ゆきちはスーパーの袋に異常な闘志を燃やします。
油断していたらきっと道路に飛び出して親子ともども轢死しますし…
父さんが喜ぶとはこのことか…(爆笑)
死んでなるものか!!☆ぽち
返信する
Unknown (マックスパパ)
2011-04-07 21:50:42
世のお母様方は怖い会話をしていらっしゃる^^;(笑)
靴の踵・蘭ちゃんある意味すごいっすね^^;
<マックスは車のシートベルト2回食いちぎってますよ~^^;>
いつもエルちゃんと蘭ちゃん見てると楽しい気分にさせてもらえます(^^)v
あ~ダイスケさんの桜きれいですね^^我が家方面もボチボチです♪お母さんところは5月ですか^^お楽しみはもうちょっと先ですね♪

このポチ画像もいいですね(^^)v

返信する
Unknown (すず)
2011-04-08 11:14:08
枯葉がカサカサってしたら反応しますよね~。
くぅはおさまってきましたが、ハリーは枯葉気になるようです。

2日連続でお蘭ちゃん、やりましたね^^;

お蘭ちゃん、元気に走り回ってるけどまた泥んこだね^^ ジョナママさん邸へのお泊りはもう済んだんでしたっけ?
返信する
よん太&ビアの母さんさんへ (エルと蘭の母さん)
2011-04-08 12:19:42
旦那に・・喜ばれないように気を付けないとねぇ(笑)

もう・・お蘭にはお手上げさぁ。
最早ゴミにしかならない母の長靴には目もくれず^_^;

あれは、間違いなくゴルとラブのMIXだわ。
返信する
みよぴ~さんへ (エルと蘭の母さん)
2011-04-08 12:22:15
まさかぁ、みよぴ~さんちはラブラブそうじゃない

よん太家と我が家は間違いなく、大喜びされそうだけどね(笑)

村ポチ、よん太母が襲われてるシリーズにしようかと(笑)

返信する