やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

ポツンヌーテン登頂!?

2011年12月13日 23時20分39秒 | デビルズガーデン
今日、親子と母に嬉しい贈り物が届きましたよ~ 

いつもコメントして下さる  ダイスケさん  からでした 







北海鹿キックと北海牛骨  お蘭ちゃんの大好きなポールまで  

母のおやつは・・連日除雪を頑張ってるご褒美かな 

ダイスケさん、どうもありがとうございました。親子と母、しっかりと味わっていただきますね 

って・・ガサゴソと音がするものだから・・。







エルちゃんと蘭ちゃん、じぃーっと覗いてました  







母が毎日除雪して、立派なお山が出来あがりました。

ドラマ南極大陸で、倉持さんと氷室さんが登頂したポツンヌーテンをイメージしておりますの (笑) 

お蘭ちゃん登頂成功です  一方のエルちゃんは・・。







と、しおらしい事を言っておりました (笑)







エルも何とか頑張って登頂しました。

親子で喜びあってます   







登頂に成功して大興奮の親子、暴れまくるから・・。






エルちゃん、滑落 しました  


・・なんて、ゴロスリしてるだけですが  


そんな馬鹿な事をしていたら、ジョナ家御一行様が遊びに来ました。







こんな時は一番にすっ飛んでバッグの中身を確認するエルちゃん (笑) 






エルとチャロ様・・年寄り同士、いたわり合っております  








が、予想に反して全般は、年寄りチャロ様もお蘭ちゃんとジャムちゃんに混じって走り回ってました。







お蘭ちゃんとはこうやってじゃれあうジャムちゃんなのに・・。







エルが寝そべってる横にボールが落ちたら、取りに行けません (笑)

どんだけエルが怖いのか  







今日の母は、とっても大モテでしたよ  って、ワンコ達にもててもあまり嬉しくは無いような・・。

みんながボール投げて~  って  












ジャック君とジャムちゃんとお蘭ちゃん、お利口さんにお座りしてる。

って、後ろを見たらジョナさんもお座りしてました。ゴメンね~、気付かなかったわ  
























みんな走り回ってるのに・・ジョナママさんちの新品のボールの皮剥ぎを延々としていたエルでした。


母が頑張って作ったポツンヌーテンですが、これ以上雪が降ったら・・。

上に雪を積み上げるのはムリそうです。


次回ドッサリと雪が降ったら・・どうしましょうか 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします