るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

退院が決まりました

2014-03-18 | 介護
前回のブログからあっという間に一週間。
めまぐるしいったら、ありゃしない。
病院が近いおかげで、毎日通えて顔を見て
洗濯物交換したり、御飯食べさせたり散歩したり。
親孝行の真似事をさせてもらえた。

足の指の壊疽はもう治らないが、指の付け根までは血が通い、
炎症が引いてきて、心配していた足切断は免れました。
御飯をしっかり完食しているので
栄養が良く行き届いているのでしょう。

昨日はいいお天気だったので病院のお庭をお散歩しました。
この数週間で言葉が出なくなっているのが心配。
またしゃべれるようになってほしいなぁ。

明日は退院のあれこれで
レッスンお休みさせていただきますとメールしましたら
保護者の皆様、やさしく温かいお返事でありがたかったです。
来週はばりばりしごきますので、すみません。

2月3月と自分の身体も、母の身体もいろいろあって
気付きの多い時でした。
でも「何もないのが幸せ」ではなく
「何かあっても感謝で乗り越えさせていただけるのが幸せ」
と心底思いましたよ。
明日は朝からがんばりま~~す!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿