るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

この1週間

2010-01-23 | 介護
あっと言う間に週末ですね。
今週は病院を3つ渡り歩きました。
それぞれ順調というか、本人よりも
私の介護具合をチェックされて、
こちらも様子を報告して、薬を合わせてもらう。。という感じ。
私が医者に相談にいってる感じです。

今日も内科へ。
この1ヶ月、今までよりもかなり血糖値が高くなってしまいました。
そんなに食生活は変わってないのに。
薬のサイクルが夕方一錠増えたのと
インスリン注射を夜に打つことに変えたらそうなってしまった。

ひょっとして夜の薬が効きすぎて
いつも血糖値が低い状態=空腹状態で
午前中頻繁にちょこちょこご飯を食べたくなっているのでは?という見解。
薬を増やして逆効果でした

夕方の薬をなくして注射だけにし、
朝ごはんのあとはあまりおやつを食べず、
昼ごはんまで我慢してもらうということで。。。

。。。ってアタリマエですが(笑)

私も母が低血糖にならないよう、
あられとかビスケットを時々差し入れしていたのが
あまり良くなかったみたい。
置いてると一気に食べてしまうんで。
はい、今日から新しい薬サイクルで様子を見ます。

寒修行もなんとか4日間貫けていますよ。
早朝の修行は明日一日残すのみですので、
うっかり寝坊しないように気を引き締めたいところでっす!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿