るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

良くしてくれてます

2011-02-22 | 介護
昨日施設から電話がありました。
ベッドから転落したときにすぐわかるようにベッドセンサーを付けたいこと。
血糖値が高いので食事制限をしているけど
あまりご飯を減らしすぎても可哀相なので
マンナン米を炊き込んだご飯に変えたいが試してみてもいいか?という
お尋ね内容でした。

もちろん承諾しました。

食事がすすむなんて
きっと楽しくて、生活が合っていて気分がいいからです。

入院中はほとんど食事を口にせず
まるで食べる意欲がなくなって、
「このままでは胃ろうしますよ」と言われていました。


母は50代から糖尿になったので
こんにゃく米をご飯に炊き込んだりとかダイエットしたりとか
いろいろやっていました。
珍し物好きなので飛びつくけど、継続できないのが玉に瑕でしたけど。

施設でそこまで考えてくださって、
本当に家族以上だなぁと、感謝です。
いや、どこまでも家族のほうが本人にはいいのでしょうが、
家族の気配りたらんと本当に親身に仕事して下さってます。
一昨日は回転寿司に連れて行ってもらったそうで。


よかったなぁ。。。
私の気分もちょっとラクになりました。
このタイミングでそういう知らせを聞かせていただくというのも
目に見えない励ましと感じます。
母が安定して楽しく暮らしてくれてる間に
前進するぞ!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿